日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

ジメジメ~(;_; )( ;_;) クーラーは何度に設定していますか?gooお題

2006-07-24 | 日記

皆さんこんばんわ~
今日もお江戸は雨デシタ

う~む・・・ここん所ずぅ~っとお日様を見ていない気がする・・・
先週もず~っと天気悪かったし・・・もう梅雨は飽きたのだぁ!(笑)


今日はgooお題『クーラーの設定は何度にしていますか?』デス

ぶw・・・エアコンと言いなさい! エアコンと!(爆)。

オイラは現在~ ズバリ! 除湿モードの27度で~す。

暑すぎず・・・寒くなく・・・ というよりもですね~ ずぅ~っと天気悪いから洗濯物の部屋干しをしてまして・・・。 乾燥機もありますが服が(特にボタンとか?)傷むのでタオル類位にしか使ってません

本当はエアコンをなるべく使いたくないんですよね・・・

ってかね~ これから夏本番なのに・・・今からエアコンに頼っててどうするのじゃぁ~

全くですじゃ。って・・・こんな事をいうのはオイラの父ちゃん世代かな?
使いたくない本当の理由は~・・・ 暑さになれる為。です

ギラギラと照りつける太陽の下、反射のきついハードコートで全力で動き続けるため・・・
タフな体作りの一環として極力使いません。 
試合ではテクニックの他にも・・・先にバテた方が負けという事ですネ

とはいえ・・・部屋に居るのが自分1人じゃない時は相手に合わせて使います

困るのが職場のエアコンですね。寒いったらありゃしません
設定は確か・・・21度位だったかな?。 外から来るお客さんの為に涼しくしているのと・・・
金融機関ですので電子機器がいたる所にあり、傍に居る人は放射熱で暑いのですね

オイラは職務上ず~っと上着・ネクタイを着用していまして、クールビズとは無縁の立場です。
それで丁度イイかと思いきや・・・さ・・・寒い

震える程ではないですけど~ 1日居るとおかしくなりそうです

原因は・・・体脂肪率が低いから・・・です。

体脂肪が無いから体温がドンドン外に逃げていくんですね・・・逆にそれを補うように体内では体温を維持しようとカロリーをガンガン消費して熱を作っています。 これじゃ・・・ますます体脂肪率が下がりそうな気がする。シッカリ食べないと持ちましぇ~ん 

つ~か・・・よほど喰っちゃ寝~の生活をしない限り・・・もはやどうやっても太りそうな気がしません。

ある程度体をシェイプして筋肉量も増やしますと・・・それほど躍起にならなくても勝手に体脂肪が落ちるのですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(TOT) (カノン)
2006-07-24 22:05:37
職場でのエアコン・・・ツライよねぇ

アタシは変温動物なので~ 冷えすぎると冬眠してしまいそうです

それにしても、虎さん^^の身体は、ほっといても夏は痩せちゃうのね

羨まし・・・いや、アタシも原因は違うけど、痩せ気味になるんだった
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-07-26 20:01:07
ホント調子が狂いますよね



おりょ? カノンさん変温動物なの?

じゃぁ~ オイラが暖めてあげよう♪

そう・・・熱い男なのですじっとしていても体温をバンバン放射しております。

おかげで~お肉が付きません
返信する