元院長の休憩時間

食育インストラクター、薬膳マイスター
野菜コーディネーター

ここでの戯言が、誰かの心に響いたら、、

ソーシャルディスタンス!!!

2020-04-20 15:55:54 | 危機管理
緊急事態宣言からソーシャルディスタンスが叫ばれているが、、

本当にこれで大丈夫なのか、、?

勿論、接触を減らすことは必要だと思うが、、

そこまで必死にやらなければならないのか、、?


宣言以来、、

いやそれまえから、、

自粛要請でかなりの人が町から消えているのに、、

感染者数は増えている。。


潜伏期間が2週間などとでたらめを言ってごまかしているが、、

潜伏期間の平均は5日、、

最長で12.5日、、

これだけ人が減っていれば、、

感染も確実に減るはずである。。


しかし、減るどころか、、

増えているのである。。

これって、どういうことなのであろうか!!

やり方が間違っていると考えるのがまともなんじゃないでしょうか!!


ある情報では、、

人、人感染よりも、、

注意すべきは人、物、人感染なのではないかという!!

人の接触ばかり意識していたが、、物への配慮が欠けていたのでは、、?

感染者が触ったものを触ってしまい感染する、、

スーパーの品物、買い物籠、電車の中、手すり、荷物、、、、

私は色々な物を触る、、

触ったあとはあまり気にしていない。。

とりあえず、

あまり物に触らないようにして、、

手袋なんかも有効ですね。

触っても、すぐに消毒をしよう。。

スーパーで買い物をしたら、玄関先にあるアルコールで手を消毒する、、

コンビニには置いてない所も多いから、、

コンビニで買い物をしたら、顔とか触らないで、自宅に戻ったら石鹸で良く手を洗いうがいをする。。

できれば、買ってきたものもアルコールをかけてしばらく置いておく。。


これからは、ここに気を付けていきましょう!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇です。 | トップ | ステイホーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事