岡ひろ子のいずみワクワクレポート

あんなことこんなこと くらしの切実な思いをあなたと共感したい!
岡博子のワクワク(惑く湧く)レポートです。

防災対策と同時に自然エネルギーへの転換施策拡充を

2012-06-06 19:47:43 | 議会報告
今年の予算で、私が昨年一般質問で要望した和泉市の「太陽光電池設置補助金」制度、

500万円ですが、増額され、年間2000万円に増えました。

それでも、国の計画(和泉市は250件)からみても和泉市は、まだまだ少ない対象者数の計画です。(150名程度)

また、設置費用そのものもなかなか下がりません。

国が示す補助金対象の設置基準に合わせて、メーカーが設置価格を下げていってるのではと思うくらい

これだけ需要が上がっているのに、200万円(KWあたり50万~60万円)なんて信じられない!

(いやいや、国とメーカーとの談合かしらん?)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山下ゆみ)
2012-06-06 21:59:26
貼り付けておられるニュース、すばらしく内容が充実していて、しかも読みやすいですね。私はいつもニュースづくりに苦労しています。ネタを手帳にメモしたり、写真も結構撮っていますが、結局タイミングが悪くて使えずじまいのことが多いです。
明日印刷する原稿、今夜仕上げます。会心の作、とはいかないでしょう…。トホホ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。