すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ヒトを損壊してはあきませんがな「バラバラ殺人の系譜」

2015年05月26日 | 書籍


三人精神病 藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件 1987年

藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件 のことを調べてたら
「バラバラ殺人の系譜」に詳細が書いてある旨を知り入手

バラバラ殺人の系譜
クリエーター情報なし
青弓社

龍田 恵子 (著)

内容は

・混沌:「野口男三郎事件」 1905年    臀肉事件
・金銭:「山憲事件」1919年   鈴弁殺し事件(山憲事件)
・憎悪:「玉の井バラバラ事件」1932年
・愛欲:「首ない娘事件」1932年
・金銭:「おでん屋夫婦殺人」1934年    隅田川コマ切れ殺人事件
・失恋:「人違いバラバラ殺人」1954年
・虚栄:「代議士元秘書。愛欲殺人」1980年
・怨恨:「練馬の一家五人惨殺」1983年
・逃走:「人肉スライス事件」1986年
・悪魔:「藤沢悪魔祓い殺人」1987年

・憎悪:「荒川放水路バラバラ事件」1952年
・悪女:「千住バラバラ事件」1960年   理容店ホープ店主殺害事件
・憎悪:「亭主バラバラ殺人」1960年
・嫉妬:「妻のやきもち殺人」1976年
・憎悪:「福岡美容師バラバラ殺人」1994年

とゆーものです

読み始めはしたが これお話ひとつでお腹が一杯になります
行きの通勤で2つの話を読み お腹が一杯一杯になり 
帰りの通勤電車は 読書はする気が失せて 「モンスターハンター3」に逃げる
やっぱしバラバラ殺人は 付いて行くんがけっこーしんどいん
ヒトゴロシだけでは済まない人間のトグロが渦巻き
なかなかのハードコアであります
簡略であっさり描かれてるのが なおのこと厭な気分になれます

なんでこんなことしでかすのでしょうか?
このエグいエネルギーはどこから来るのかを唸らせられるところです
憎悪 怨恨 失心 
人間の引き出しは限りない迷路であります

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天文学者」の現物 ルーヴ... | トップ | 「お前のせいで家族がぐちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラバラの意味 (みき)
2015-05-26 23:25:21
バラバラにするのは ①死体処理の持ち運びに楽だから② 身元不明を狙って③バラバラに意味があるからと こんな所でしょうか。
でも簡単にはバラバラに出来ません!血が出るし 体力いると思います。
返信する
みき様 (よしはら)
2015-05-26 23:56:47
確かに持ち運びに便利そーですが
めんどくさそーですよね
ヒトゴロシは他人事で興味本位でもっとヤレヤレと思ってる人が大半だと思いますが
バラバラはまたステージが違うよーに思います
自分ならどーするでしようね?
不器用者にはなおのこと上手くできなさそーな気がします
返信する
Unknown (odies)
2015-05-27 14:56:21
死んだ人を運び出すっていうのも(人里暮らしでは)相当危険なんで解体して分散して捨てようって思うのかな・・・・
バラバラに作業し始めてから初めて重労働だって気が付いたりしても時はすでに遅し・・・とか・・・
専門の人は面倒な事知っているんでそこを避けて通るかもしれませんね。。。。 いろいろ考えてたら気分が悪くなってきました・・・苦笑
返信する
odies様 (よしはら)
2015-05-28 10:57:49
殺人も損壊もしたことがないので
よくわかりませんが
何事にも準備が必要なのではないでしょうか
器具を揃え計画を練りシュミレーションして
その場の勢いでやってしまう方が多いので、どーしても行き当たりバッタリで、粗相が目立ち周辺住民や警察関係者にバレてしまうい事件になると・・・
そのあたりをキッチリされてる方は事件にもならず ただ人が消えたとゆーだけになるよーな感じですか
すみません気分が悪くなる記事が多くて・・・
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事