すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

オヤジ達はエエ顔しとんで 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」

2006年09月04日 | 映画・テレビ・動画
「パリ・テキサス」コンビ、ヴィム・ヴェンダースとライ・クーダーがガッツリ組んでキューバのイイ顔のオヤジ達をガッツリ掘り起こしてきた奇跡的なシネマです。

イイ顔のオヤジ達、くやしいことに楽器はめちゃくちゃ巧く、歌もめちゃくちゃエエ声しとるんです、でもずっとずっと世の中からシカトされ忘れ去られてきた模様、いつのまにやらこんな才能の塊のよーな一団を世の中は簡単に置き去りにしてくれるらしいんです

確かにこの映画を観るまで、この音を聴くまで、キューバにこんな音楽があるなんてこたー全然知りませんでした、キューバって、「ゴッド・ファーザー」の映画で知ったぐらいで・・・キューバって何?って感じか

今はこの映画に出てたオヤジ達で生き残ってる奴は何人いるのかな

普通の市井のおっさんやねんで、貧乏で、でも音楽だけは目茶苦茶才能あるわけやな、もちろんヴィム・ベンダーズやからロードムービーで、ライクーダーも息子さんと一緒に出まくり、下手くそなわけがないわなライクーダーが探してきたんやから

悲しみ、喜び、の感情が直でゴロリゴロリとスゥイングしまくるわけで

そら泣いてまうでしょー、そらしゃーないで

多分このシネマを見た方のほとんどは自分の「生き様」を恥ずかしく思ったでしょう?

「生き様」ってゆーのはこのオヤジ達の為にある言葉ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タテノリ 「DAMNED」 | トップ | サザエさんの髪型  今朝の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (latin)
2006-09-05 13:00:34
ブエナビスタソシアルクラブの続編、ミュージッククバーナが現在、公開中です。日本でのライブ撮影があり、こちらも素晴らしいです。ビオレイバは亡くなってしまったので遺作となりました。
返信する
Unknown (じゅんP)
2006-09-05 16:28:54
こちらでははじめまして。

来たらいきなりちんぽの話しなんで帰ろうかと思ったら、アタシの大好きな映画の話が。



ええですよねぇ、、。

マヂ、キューバ行きたくなりました。

個人的にはピアノのルーベンがloveですぅ。



さっき家に来ましたよね、、?

もう少しでカウプレ!!

ふみふみしてくだされ~~
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事