すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

カクレクマノミ始めました

2006年06月19日 | イキモノ
サイクルジャージを買った帰り、まだ弱冠小銭が余っていたので「陸亀」でも飼おうと思いららぽーとのペットショップに行きました。

陸亀、いるにはいるが、体長が20cmとか50cmになってしまうし、お値段も予想の10倍もしてまうねんてー、こりは即断念

本当はみんながやってるみたいに、ワンちゃんとぺロぺロしたり猫ちゃんと二ゃーニャーしたりフェレットとくっさいくっさいしたりしてみたいんやが、嫁はどーしても「体毛わっさー!って生えてる生物はアリエナイ」と結婚当初から断固たる態度主張を続けているため、そーゆーのは、はなっからあきらめざるをえないのでした。

嫁の短所は「わけのわからない所で突然切れて滅茶苦茶怖い」なところと「SEXが下手糞」なところと「哺乳類NG」なところです

「猫を飼うぐらいなら蛇を飼う方がマシ」とあくまで譲りません。

そんな嫁が「あ、ニモがおんでー、二モがー」と呼ぶんで行ってみると、ほんまにニモやん、しかも「安っ!」。私はこの生物ははディズニー業界と水族館業界にしか所属していないもんやとばっかり思っていましたが、熱帯魚業界のもいたんですね

本名カクレクマノミ、海水魚、飼育は比較的楽、お値段手ごろ、いそぎんちゃくとごろごろにゃーんご、うーん「これは飼うしかない!」と結論に達しました。

とりあえず入門書を2冊購入、自宅で自習、購入は1週間後、とゆーことで物件をい後にしました。

もちろん依存症の強い私は夕方からショップ周りを4件こなすのですが・・・

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ポダ | トップ | 「東京サンマリン」の腐れ店員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事