すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

今日の自転車とかクロール研修とか宇津井健とゆー生き方とか

2007年08月17日 | 生活




上の画像あんまり関係ありませんでしたっけ?

暑いしね納涼ゆー感じでぇ~


そのような朝、若洲海浜公園3周 31.0km

なるしまフレンドにメットとタイヤを見に行く

あった! LAS 07’SQUALO20000円の品が、奥さん!、なんと16000円だぁ~。



すんません、最近、メットをかぶらないでよく乗っていたのですが、かぶっていないと、「気弱」になってしまうことだけは確かなんです、まかりまちがうと落車でものすんごい痛い思いをしますもんで、手心が加わってしまうんですね

でモチベーションを高めるべく新しいメットをずっと探していたのです。

LASのSQUALOは鮫モデルなもんで2年前から気になっていたんですが現物を見たことなかったんで、今日なるしまで初めて会った時は「やっと、やっと会えたのね~」と感慨もヒトシオ、白を出してもらった時は「あー予定通りだ」と

そろそろタイヤ交換の時期かなと思いミシュランの赤いタイヤを買う

今日は実に無駄のない予定通りの買い物

4時から浦安運動公園のプールでクロールの自習をしに行きました


CREMONINI Les loisirs de l'eau,1973

クロールの息継ぎの練習です

高橋雄介著「クロールがきれい泳げるようになる!」の書いてある通りにやると、本当にクロール息継ぎが出来るようになるかとゆー実験と自習です



あれ?!出来ちゃったよ息継ぎが、25m。

これはスゴイ、目から鱗は本当であります
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E6%B3%B3%E3%81%92%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E9%9B%84%E4%BB%8B/dp/4471140809/ref=sr_1_2/250-5083172-9830654?ie=UTF8&s=books&qid=1187346469&sr=1-2

ポイントはゆっくりゆっくり落ち着いて、顔が水から出た時に吐いて吸って息止めて顔を水の戻す、ゆっくりゆっくり落ち着いて

ま、25m楽勝にスイスイいけたかとゆーと嘘になります。まだ息の吐く吸うの分量の調整があんまりうまく出来ない時は最後の方がちょっと苦しくなってしまいます。最初はイイ感じなんですが、途中で酸素が足りなくなって「ゆっくり」が「じたばた」になってしまいがちです

4回ぐらい25mうまくいきましたが6回ぐらいは途中で立ってしまいました

そんな感じの自習を1時間半ほど

いつもの夏休みみたいに「ズリネタ探し」に奔走していない自分がちょっとキモチ悪いんですが、まオナニーあんまりやる気になりませんので仕方ないでしょう



大阪に帰った時、一番感じたことは、両親がえらく老けて困るってことですね。父親は宇津井健と同じ歳なんですけんど、母親はその2歳下。

確かに宇津井健はオカシイ、あの若さはオカシイ、腹筋毎日100回ってオカシイ



うちの両親なんかは「もう墓参りは来年はムリや」とかゆーてます。あれしきの坂道で。これはいけませんいけません

親は常に反面教師でエエんですが、70歳過ぎるとボロボロぶりが加速度増してドエライことになるとゆー事実

ワタクシはオナニーやズリネタ探しの奔走とゆーのはそろそろ卒業しまして、キモチ悪く体育に精を出しているのはね、70代にボロボロになってるのはヤダなぁ~とゆーあせりと悪あがきなんですわ、あの歳になってもエアギターをカッコよく弾きたいなー(山田君のオープニング曲の宇津井のエアギターは痺れる)と思うのであります

ってゆーか、やっぱりオナニーの回数が激減したのにイヤ~な予感がふつふつとしておるのだが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  石切&小阪 2007.8.15 | トップ | ふたりっ子 完全版 DVDーBOX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事