すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ふたりっ子 完全版 DVDーBOX1・2&てるてる家族総集編が発売されますよー

2007年08月18日 | 映画・テレビ・動画




日本ドラマの金字塔にして最高傑作2本「ふたりっ子」 「てるてる家族」がDVDとして発売されます

「ふたりっ子」は以前総集編なるものが出ていましたが、NHKのドラマの総集編は編集が悪く、肝心な所をばしばしカットしたり、いらんとこを入れたりするのでスルーしておりました。いつか、いつかこの一大傑作の完全版が出るのではないかとゆー淡い期待を持って

そして遂にこの8月24日に完全版が発売される模様

お値段がいささかちょっととゆーかかなり弱気にさせられるコスト高でありますが、仕方ありません。ってゆーかツタヤのでかい店で借りてダビングしたくなるよーな弱腰の俺
1と2を合わせて買うと32000円~51000円しまんねん

ちなみに「てるてる家族」はミュージカルであったもので著作権問題やら何やらがめんどーで完全版は出ないのかもとゆー噂です。総集編は意味がないし。ワタシは45話目ぐらいからDVDにダビングしていたので、最初の方の欠けたやつだけが欲しい。

「ふたりっ子」http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/2a4201c911ab95ea66fa053f2f88f4d6

「てるてる家族」http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/d9192d82cafdd2db370bcd5f025ed252

ちなみワタシは「おしん」はつまんないと思った派です

以下コピペ

「ふたりっ子」
「おしん」と並び歴代朝ドラ史上No.1との評価も高い「ふたりっ子」が、ついに完全版DVDで登場!
通通天閣を仰ぎ見る大阪を舞台に、双子の姉妹・麗子と香子の奮闘と成長を描いた、NHK朝の連続テレビ小説。大阪の下町の人情や家族の絆、将棋という厳しい勝負の世界を背景にした波瀾万丈の物語が話題を呼び、社会現象にまでなった傑作ドラマが、全話収録の完全版DVD-BOXで甦る!

〈収録話〉1996年10月7日から1997年4月5日まで全150回。(関東での平均視聴率29.1%)BOX1には、第1回~第84回まで収録。

〈映像特典〉 ●「『ふたりっ子』はこうして生まれた~麗子・香子誕生秘話 その1」 「ふたりっ子」原作・脚本の大石静が、麗子・香子役で話題となった三倉茉奈・佳奈と「ふたりっ子」をふりかえる!当時の演技指導風 景など貴重な未放送映像を収録。

<スタッフ>作:大石 静/音楽:梅林 茂/主題歌:NOKKO「ナチュラル」

<キャスト>岩崎ひろみ/菊池麻衣子/三倉佳奈/三倉茉奈/段田安則/内野聖陽/河合美智子 ほか

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)

このアイテムの詳細を見る


一世を風靡したあの人気者たちが帰ってくる!
子供時代の主人公2人を演じたのは、“マナカナ”こと三倉茉奈と佳奈。双子ならではの息の合った演技で大人気を博した。成長した2人には、岩崎ひろ みと菊池麻衣子。中村嘉葎雄演じる賭け将棋の名手“銀じい”や、伊原剛志が扮する床屋のマサ、内野聖陽の棋士・史郎など、2人を取り巻く個性的な登場人物も話題に! 中でも、河合美智子演じるド派手な演歌歌手“オーロラ輝子”は、紅白歌合戦出場も果たすほどの人気ぶりを見せ、本作が生んだ伝説のキャラクターとなった!

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「てるてる家族」

内容紹介
2003年9月から翌年3月までNHK総合テレビにて放送された朝の「連続テレビ小説 てるてる家族」を43分×5回にまとめた総集編。
昭和20~40年代の大阪を舞台に、製パン店を営む岩田家の夢と希望を描く、底抜けに明るい昭和の家族の物語。
主演の石原さとみほか、上野樹里、錦戸亮など、番組放送後にブレイクした役者・アイドル達が多数出演

連続テレビ小説 てるてる家族 総集編

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
昭和を舞台に、夢を追い掛ける四姉妹をミュージカルタッチで描いた連続テレビ小説を全5話に再編集した総集編。岩田家の長女・春子がスケートの才能を開花させる。その一方で、次女・夏子の芸能界デビューが決まり…。第1話から最終第5話までを収録。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の自転車とかクロール研... | トップ | 今日の自転車と自転車DVDと安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事