すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ぐちゅぐちゅサイバーパンク健在「プロメテウス」

2012年08月25日 | 映画・テレビ・動画

プロメテウス』(Prometheus)2012

『エイリアン』の前日譚だとか 
「スペースジョッキー」の起源を探るだとか 
リドリー・スコットだとか
の絡みを聞いていたので観とぉて観とぉてたまらんかったん
ゆーてもリドリー・スコットも74歳やから 耄碌してても仕方ない
期待はせん方がよかんべぇーと思いつつも 期待するでしょう フツー



で 期待は全く裏切られません
やはりエンタテーメントゆーんは期待のちょっと上いっとったら充分満足でけるもんですから
このハードルよりちょい上の質の高さは もー流石サスガとしか言いようがない
ほんまにリドリー・スコットは74歳なんかと 
あのサイバーパンク(意味よくわかってません)の その歳にしての進化ぶりはたいしたもんです







僕は「起源」たらなんとかのややこしーテーマには全く関心はありませんが
ビンビンのサイバーパンクとギーガー宇宙のぐちゅぐちゅ気色悪いもんが曼荼羅で蜷局巻いとったら充分満足なんです
いや そりゃァもー堪能させてもらいまっせ奥さん イカみたいな幼虫のあれね 卵がカプセルのアレとか
宇宙服も宇宙船もサイバーパンクがビンビンに利いて進化していてカッチョよく
勿論中盤から始まる ジェットコースターパニック感のエンタテーメントもね わくわくドキドキ







シャーリーズ・セロン(CHARLIZE THRON)とゆー女子のボディースーツ姿もサイバーパンクドエロで堪能
一刻も早く「モンスター」見やんとあきません






あ でもね この映画の唯一の落ち度はね
ノオミ・ラバス( NOOMI RAPACE)とゆー女子がヒロインなのね
僕 この女子があんまし好きになれませんでした
これは個人の好き嫌いやからねしゃあない
女王シガニー・ウィーバーとまでは期待しませんが
もう少しシガニーさが欲しいとゆー贅沢は云いたかったところです





スペースジョッキーは期待通り
幕切れにエイリアンもちょっこし出て来てサービス
エンドロールしょっぱなのピアノ曲もヨイ
テロップにギーガーの名前が出てきましたが どこまでかんでますんやろな?

ハンス・ルドルフ・ギーガー(Hans Rudolf Giger、1940年2月5日 ~ 70歳)







【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)



ブック・オブ・エイリアン (ShoPro books)
クリエーター情報なし
小学館集英社プロダクション



【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


モンスター 通常版 [DVD]
クリエーター情報なし
松竹







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン・ジュネの「アルベル... | トップ | 昭和版「ALIEN」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザル)
2012-08-27 14:35:47
シャーリーズ・セロンが、おっぱいも乳首もベロンと出してる映画があって、タイトルも忘れちゃったけど、2回はネタにさせてもらいました。
あと、松たか子の乳を確認するため、ラマンチャの男の再放送を見ました。確かに・・・そういう衣装ではありましたね。
彼女と実際につきあうのは、ちょっと寿命が縮む思いがしますが、映像でのどぎつい肉食は見てみたいなと思いました。
返信する
Unknown (よしはら)
2012-08-28 12:18:18
2回もネタに使えたタイトルは覚えておいて頂戴!とゆーか今すぐ思い出して連絡下さい。
そんなにヨイですシャーリーズ・セロン
ラマンチャの男は松さんの乳を鑑賞するためでも値打ちはありますね 
松さんと付き合うのはかなり厭ですが
シャーリーズ・セロンさんなら言葉の壁を乗り越えてでも
付き合いたいと思います
いや つきあってくれるなら 英会話真剣に取り組みます
返信する
新幹線男。 (電車男。)
2013-01-07 16:07:03
勿論サイバーパンクは楽しいですよ。
当然サイバーパンクは面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事