すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

昭和版「ALIEN」

2012年08月26日 | 映画・テレビ・動画

エイリアン
ALIEN
1979年

「In Space, No One Can Hear You Scream.(宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない)



監督: リドリー・スコット(Sir Ridley Scott, 1937年11月30日 - )42歳
エイリアンデザイン:H・R・ギーガー(1940~) 39歳
主演:シガニー・ウィーバー(Sigourney Weaver, 1949年- )180cm 30歳



昨日 プロメテウスを観たもので その続編なる「エイリアン」の一発目を観とぉてたまらんよーになってね
早朝から ごそごそ棚の奥から取り出して鑑賞会
さすがに33年前の映画なので ずいぶんとテンポも特撮ももっちゃリしてます
当時は リドリー・スコットもシガニー・ウィバーも全然知らなくって
ただギーガーが また気色悪いSF映画のデザインを色々やってるとゆーことだけで 映画館に出かけたものです
当時からギーガーはヒーローでしたからね







いやほんとにもっちゃりしてるので困る
船内にエイリアン一匹が闖入してきてパニックなってシガニーさん以外は全員死ぬとゆー内容
幼虫が人間に寄生して成虫として孵化するんですな ここが最大の見所です





さすがにエイリアンの卵や幼虫フェイスハガーはズバ抜けてよぉでけとりますが
まだリドリー・スコットもサイバー・パンクは発明していません
成虫エイリアンは着ぐるみ感丸出しだし





シガニー・ウィーバー様のサービスカットは最後の方にけっこう長めに入っていて得した感じがしました
ブルーレイで買い直そうかなーと思っていましたが
もっちやゃり感はグレードアップできないと思うので微妙です



【FOX HERO COLLECTION】エイリアン ブルーレイBOX(4枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)



ブック・オブ・エイリアン (ShoPro books)
クリエーター情報なし
小学館集英社プロダクション

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐちゅぐちゅサイバーパンク... | トップ | ここにきてアームストロングが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事