すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

「パッチギ」第3回

2012年09月05日 | 映画・テレビ・動画


「パッチギ!」
2004年製作、2005年1月公開

なんべんもすんません
また「パッチギ!」見てしまいましてん
悪口を云いつつも3べんも見てまうっちゅーんは 好きなんですね
面白いんですね

今をときめくお騒がせ俳優さんが3人も出ており(塩谷瞬、沢尻エリカ、高岡蒼佑)
この映画では3人とも実に素晴らしく キラキラ輝きまくっておられます

監督 井筒和幸

出演
塩谷瞬
沢尻エリカ
高岡蒼佑(現:高岡蒼甫)
小出恵介
波岡一喜
尾上寛之
真木よう子
江口のりこ
大友康平
オダギリジョー
ケンドーコバヤシ

音楽
加藤和彦

今回の目的は塩谷君の存在感を確かめたかったのと尾上寛之君を見たかったのと
真木よう子のドロップキックと江口のり子の「手首の運動」を見たかったからです
やっぱしいっちゃんカッコエエんは高岡君ですね

加藤和彦さんの名曲メロディーも聴きたかったわけです

イムジン河 imuzin ザ・フォーク・クルセダーズ 임진강

「これまでに自分は数多くの音楽作品を残してきた。
だが、今の世の中には本当に音楽が必要なのだろうか。
『死にたい』というより『生きていたくない』。消えたい」  加藤和彦遺書

Memories 加藤和彦作品集
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン


第二回目観賞時同様
尾上君の葬式あたりから 一気に臭くなってくるのが玉にきずです それまではめっさオモロイのに

ラストにかけて塩谷君がラジオ局で唄うイムジン河と河原の喧嘩と病院の出産の3元中継の編集が好きではありません
個々のシーンはヨイのですが 歌に乗せて感動を盛り上げようとするムリヤリ感が 臭いのでした
でもラストの「あの素晴らしい愛をもう一度」のハッピーエンド感はヨイです

また悪口も云ってしまいましたが
3回目ですよ
好きなんですね この映画

パッチギ ! プレミアム・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ハピネット・ピクチャーズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーの客の荷物に人のよ... | トップ | テレビで観る「アウトレイジ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogmog)
2012-09-06 07:21:06
観たいなーと思いAmazonに行ったら、けっこう高いんですね。和物は何かカラクリがあって値段下がらないんでしょうか。
返信する
Unknown (よしはら)
2012-09-06 10:35:58
作る数量が少ないので
コストに対して1枚づつの価格が高くなるのだと思います
レンタルでヨイのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事