すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

CTスキャン室はお池のまわりのレミンカイネン

2010年01月26日 | 生活

バファリンが切れて激痛がいらっしゃったので病院に出かけた
お医者様に「緊急CTスキャンを」と云われ
耳の奥の小人たちは小躍り泡踊り 煩い煩い大騒ぎ「わーい わーいCTスキャンCTスキャン蜘蛛膜下蜘蛛膜下」
お池のまわりのレミンカイネン
現像が上がると「頭の中にはオカシゲナものは何も映っておりません」とお医者様
CTスキャンウィーンウィーン撮影中 耳の穴と鼻の穴からぞろぞろ阿波踊りしながら出て行く小人たちが見えたんやもん
あれ?CTスキャンは頭痛に効くん?いつのまにやら頭痛を忘れてた

村長さんの校内放送です「みなさんただの気のせいです早くおうちに帰りましょう」
エレベーターが開き小人たちがぞろぞろ乗り込んだ

今回調剤したお薬は
 ミオナール
 ロキソニン
 ムコスタ

いや~ん 全部で5320円かかった~

病気はよくない 気のせいはよくない

でも夕刻から また頭痛がやってきた

かなん

なんぎ

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
なばた としたか
長崎出版

このアイテムの詳細を見る


こびとづかん (cub label)
なばた としたか
長崎出版

このアイテムの詳細を見る

こびとかるた
なばた としたか
長崎出版

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小人たちの力ではどーにもな... | トップ | 村長は「億劫はイケナイ」と... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅は餅屋で。 (B.B.)
2010-01-26 22:57:00
あたしも頭痛餅だからね。
ミオナール錠
ロキソニン錠
ムコスタ錠
全部聞き覚えのある単語だよん。
でもね、やっぱりバファリンが効くのだよ。
昭和生まれの餅は、バファリンかケロリンなのだよ。

で、gsちんの頭痛は更年期と違う?
おばはんはもちろん、おっちゃんもあるらしいよ。
お大事になさいませ。

ところで、ツイッターやってます?
あたしゃ、何がおもしろいのかさっぱりわかりません。
訳わからなくて、さらに頭が痛くなるかもねん。
とほほ。

返信する
バファリン2錠 (こばん)
2010-01-27 00:35:13
バファリンは強いので半分で良いそうです。出来るだけ。
お大事に。
返信する
Unknown (gs)
2010-01-27 21:24:49
ミオナール錠ロキソニン錠ムコスタ錠は薄くってあまり効きませんね
昭和うまれはバファリンがバイアグラ並みに効き過ぎます。
たしかに半分でヨイのかもわかりませんね。

ツイッターってよくわかりません。
つぶやいたりするんですよね。
それを共有するんですね。
意味がわかりません。
2chとかmixiの意見交換会もわかりません。
自分はあまり人付き合いが得意ではないのですね。
更年期は厳しい世の中ですね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事