すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

はっきりしない頃合い DVD版・隣之怪 壱談「フレーム」は微妙にハズレ

2012年03月10日 | 映画・テレビ・動画

主演 吉岡美穂
原作 木原浩勝

惜しい はっきりしない黄色の帽子のお子様とゆーのは
なかなかヨイ雰囲気の怖さがあるのですが
脚本監督担当者さんの爪が甘いので ハズレ
木原さんの怪談哲学を抽出しようとゆーキモチはわかるのですが
なかなかにしてダルい展開と
ビデオとか携帯の映り込みとかが 実に見え辛く
これは技術的な問題なので なんとかして欲しかった
逆に最後の方ではハッキリ見え過ぎでトホホ

心霊写真のノリのむつかしさっつーのもある



尺が80分もあるとゆーのはイカン
なんぼなんでもこのネタで80分引っ張るのはムリがあります
これはせいぜい20分尺もんでしょう

やっぱし 「怖いもん」ちゅーのは 「はっきりしない」とゆーのが大事なんだが
ハッキリし過ぎないとゆーのも困る 目の錯覚とか思い込みとか気のせーの分野になっちゃうし
ハッキリし過ぎとゆーのは コテコテの造りもん丸出しになって悲しい Jホラーにありがちのトホホ
「ハッキリしない」頃合い加減はムツカシーね

これは パンチラは嬉しいがパンモロはありがたみに欠けるとゆーのと
同じ感覚のよーな気がします



あと 折角吉岡美穂さんが出ているのだから
もう少しエッチな感じが出てないと なんか損した感じがしました
残念 

東大阪の星2 吉岡美穂



今度は安田美沙子ちゃんのを借りよぉ~っと

隣之怪 壱談 フレーム [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


隣之怪 病の間 (幽BOOKS)
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


隣之怪 蔵の中 (幽BOOKS)
クリエーター情報なし
メディアファクトリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Full House / Wes Montgomery | トップ | 2011年3月11日浦安周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事