すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

いすゞ 117 クーペ 1/43 MARK43

2017年03月26日 | 玩具・Doll・Figure・ゲーム

昔っから一番欲しい車
いすゞ117クーペ
25年前頃にいい出物があったので 中古車屋に観に行くと
店主に「屋根付きのガレージがありますか?」とか「おそらく時々止まりますよ」と脅され断念
見た目は最高だが 実用的に機能的にどーもよろしくない模様なので
いまだにモヤモヤしてます
仕方がないので ミニカーで我慢しとくべーとミニカーもので2台ほど所有してましたが
昨年 また 素晴らしいブツが出たので 遅らばせながら入手

1/43 - MARK web site







ベストアングルは斜め後ろややあおり気味の角度から
ナイス、ジウジアーロ・プロダクトデザイン
前方の方からのアングルでも イケてまっせ







中身もわりかし精巧です

MARK43 1/43 いすゞ 117 クーペ (PA90) マグノリア・ホワイト
クリエーター情報なし
ホビージャパン






いすゞ・117クーペ
1968年12月 - 1981年5月

ジョルジェット・ジウジアーロ(Giorgetto Giugiaro [ʤorˈʤetto ʤuˈʤaro], 1938年8月7日 - )

今 実際に乗っています実用車2009年式スカイラインのミニカーと高嶺の花2000GTのミニカーとの比較してみましょう

EBBRO製のトヨタ2000GT











やっぱし ホンモノが欲しくなるので あまり見ないよーにせんとあかん

ほんまにアカン

いすゞ 117クーペ(前編)-商品概要紹介

いすゞ 117クーペ(後編)-試乗インプレッション

いすゞ117クーペ軍団


ヒストリーガレージの昭和のプロダクトデザイン

117クーペ(いすゞ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】

117クーペ(いすゞ)の中古車情報・見積り(1~13件) | Goo-net

Nostalgic Hero (ノスタルジック ヒーロー) 2008年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
芸文社
































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった〜「キングコング: 髑... | トップ | 関根元死刑囚(75)死亡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odies)
2017-03-27 11:43:59
>「おそらく時々止まりますよ」

やっぱそうなんですか・・・
117クーペはもちろんのこと当時の車がやはりカッコいいと思うほうなんで、時々ノスタルジックカーを買ってしまおうか・・・と思うことあるんですが、出かけた先で止まる・・・なんてことがあったらイヤだなって思って手を出してません。こういうクルマはガレージに飾って時々家の周りを走る位の感覚なんでしょうね
旧車 (よしはら)
2017-03-28 10:15:01
車のデザインは昭和の高度経済成長期の丸みのあるものが一番好きです
自分も欲しいのですが 皆さん口を揃えてトラブルと申します、トラブル含めて楽しいものだとおっしゃいます
自分はトラブったりめんどーくさいことが嫌いなので
ちょっとムリです
クーラーがないとかパワステじゃないとかオートマじゃないとかガソリンを食うとか実用度と利便性は最悪なことばっかりですし、ちょっと手が出しにくいです
車に何を求めるかってことですね
デザインと機能の両立はなかなかムツカシイものがあります

コメントを投稿

玩具・Doll・Figure・ゲーム」カテゴリの最新記事