すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

サスペリア

2019年03月18日 | 映画・テレビ・動画

サスペリア
Suspiria
1977年







監督/ダリオ・アルジェント(Dario Argento、1940年9月7日 - )
主演/ジェシカ・ハーパー(Jessica Harper、1949年10月10日 - )

2019年3月16日 南船橋BooOffにてブルーレイ盤2950円
ゲオネットレンタルもツタヤディスカスでも取り扱ってくれず
アマゾン高騰商品につきなかなか手を出せずにいましたが
ようやく妥当価格にて入手

鑑賞会は翌3月17日 朝5時から
当然ではあるが 全く怖くなく安心して観れます
思ったよりちゃんとしてます
これまで観たダリオもんでは 一番真面目にちゃんと作ってるよーに思います

そして主演のジェシカ・ハーパーが思いのほか可愛い
2018年版の年老いたジェシカさんしか知らなかったもんで・・・
若い時はこんな可愛いらしーんやと
痩せっぽちで小さい レオタードの尻も小ぶりで可愛い
そしてなぜかプールで泳ぐ水着シーンもあり 透け乳首!! 
以降の衣装もノーブラ薄着なので透け乳首!!
ダリオもんのお約束です やってくれはります サービス精神として受け取りましょう 

あとは いつものダリオ匂ぷんぷんさせながらも控えめなダリオ節
控えめなのがちょっと寂しい ゴアシーンでさえ控えめ
大掛かりに見えて小技はいつもみたいにそんなに使っておらず
大技ばかりなのが寂しいのです ダリオ節のエエとこは ゴアシーンのちょこちょこひつっこいくらいの小技の練り上げですからねー
その分 変なエネルギーは意匠 大道具に向かい
建物の概観 壁紙 が 凝りまくってます 
基調となる赤の配色が美しい 多分リマスター版のブルーレイとゆー効果もあり
なかなかの意匠を楽しめます

今回のダリオもん 意匠と透け乳首と テーマ曲のくどい繰り返し の三点がナイス
2018年版が このオリジナル版のこことここを こーゆーよーに昇華したのかと
観る見方も楽しめますし 
永久保存版だとは思いますが 2018年版の方が映画としては上出来だと思います


四天王揃いましたな



ランキングは
1位 「悪魔のいけにえ」
2位「死霊のはらわた」
3位「エクソシスト」
4位「サスペリア」
















サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)
クリエーター情報なし
紀伊國屋書店


Suspiria (Music for the Luca Guadagnino Film) [解説・歌詞対訳 / 高音質UHQCD仕様 / 2CD / 国内盤] (XL936CDJP)
クリエーター情報なし
BEAT RECORDS / XL Recordings


別冊映画秘宝サスペリア マガジン (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
クリエーター情報なし
洋泉社







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎竜弥 | トップ | MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事