すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

思秋期ってたいへん 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版  序+破」

2009年07月04日 | 映画・テレビ・動画

すんませんなぁ~ 今頃になって 初めて「ヱヴァンゲリヲン」ゆーんを見たん

あ ヱヴァ信者の方々は以下読まない方がヨイと思います

昨日テレビでやっとったでしょ?それHDに録ってたやつで 初めて観たん

一応会社のヤングの子らに 前情報として「どんなんなん?」って聞いてんけど むにゃむにゃむにゃとハッキリくっきりしたこと言わへん 「パンチラとか透け乳首とかはあんのん?」ゆーても「そーゆーのはなかったと思いますぅ」とか嘘つきよる 多分「こんな下衆なおっさんに説明してもわからへんやろ~」とヤングの皆さんはそー思ってるにちがいないん

ほんでまぁ まさか観たことないやろーと社長の日比野(土方)正明さんに聞いてみたところ

「あー見たことあるよ」「ウぉー!とかグぉー!とか叫ぶシーンが多いのでわかりやすい」「男子がナヨナヨしていてオカマっぽい、女子が強いのが嫌」とゆーのが日比野正明さんの語る ヱヴァンゲリヲン

そんなよくわかんない前情報 こりゃ自分の目で見るしかあんめーと 嫁と土曜デート(ららぽーととか餃子の王将とか東京サンマリンとか~)の後帰宅 20型ブラウン管テレビの前にかぶりつきでHDレコーダー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版  序」を鑑賞

オモシレー!これは これは 

日本のアニメ界はエゲツナイことになっとる

光の陰影の描き方がモノスゲー 

ま たしかに男子はナヨナヨうじうじイジケタ男子が主人公で「乗るのはイヤ」とかガンダムのアムロみたいなわがままゆーてはる 女子はクールで力強くエラそー ヒロイン綾波レイさんはどぉ~んと真っ暗 でも ロボット戦闘もんと思春期の悩みを掛け合わすのがトレンドみたいやし それはしゃぁないでしょう 目つぶります そしてアニメにありがちな「ド下手糞な大阪弁」も目つぶりましょ そんな子細なことを差っぴいても これはモノスゲーよーできとるアニメで きょうびのジャパニーズサイバーパンクはここまで発展しとるのんかと今更度肝を抜かれ 集中力が途切れ見逃したシーン見逃したカットは即巻き戻してもいっぺん確認する

サイバーパンク
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/438f157ff55312b09d273523b740f413

フェチなプロダクトデザインとか サンダーバードがここまで進化しちゃったゆーか 地面からビルディングがにょきにょき生えてきたり 線路と道路や町並みがレトロ仕様であったり昭和世代にも親切丁寧設計です

こりは20型色の悪くなりかけてる貧乏くさい旧式ブラウン管テレビで観るのは あ~もったいない もったいない ちゃんとした画面でブルーレイで見直しましょう!(予定ね)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る


貧乏テレビジョンで観終わった後 こりゃイカン こりゃイカン こんな画面でこのやうな上等なもん遺憾ともしがたく漂泊の思い止まず道祖神の誘いに すぐ映画館に行かねば 舞浜イクスピアリ最終回は20時45分の回に滑り込みセーフ

ぃや~ん 観に来てる子らが自分の子供くらいの年齢の人らばっかといわゆるそーゆー筋の人達ばっかで アゥエ~ 怖い怖いカツ上げされたらど~しょ~と目を合わさないやうに目を合わせいやうに 

で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」

こいつもぐっさ面白ぇ~!!画面がデカイとキモチエ~

やっぱし絵柄がモノスゲーことになってる日本アニメ界 モノスゲーモノスゲー



そんでもって「序」よりエロシーン多し パンティシーン(パンチラパンモロ問わず)多し ブラジャーシーン多し 胸谷間シーン 乳首チラシーン 多し 多し 多し ナイス でもチンコは勃たへんで

そんでもってあい変わらす男子はナヨナヨ 女子のエッチシーンに出くわしてはモジモジし ここぞとゆー時に「もうヱヴァには乗らない」と速攻でイジケル思春期 友人の大阪弁は相変らず糞ド下手 ずっこけシーンもド寒いことかぎりなしなアニメブンカ

女子の数がまた増えてるやないか しかもわたいの苦手なタイプの女子ばっかし 殺意を覚えるアイデンティティーの女子ばっか あ~こ~ゆ~女子は惨殺されてバラバラにして東北地方~中国四国地方までまんべんなくばら撒かれて欲しいパーソナリティー

まぁ自分も思春期の頃は綾波さんタイプの婦女子にお熱なこと多かったからわからんではないが、いざ挿入にこぎつけても吐きそうなイヤな思い出しかないので封印 あの手のタイプに手を出すとロクなことならん!と わたいはそー思っとりま この手の女子は挿入出し入れには不向きと俺の肉体がそーゆーとるん

でもね 戦闘シーンはやっぱし映画館で観やんとアカンねー スゴいんです もー日本アニメ界 ボッキゃブラリーライブラリーがアルツで小作人不足でそーゆーことしか言えへんけんど堪えてつかーせー大目に見てやってくだせぇ

特に背景画とか 実在のプロダクトデザインとか実在しえないプロダクトデザインとかそれらの総体とか動きとか まぁそーゆー総体の織り成すカオス風味ゆーんですか お出汁もスパイスも効きまくっておられますし 

自分も愛用しておりました昭和フェチラジオNo1「ナショナルクーガ7」もさりげなく登場も嬉しい 実はこのラジオあまり役に立たない見掛け倒しのプロダクトデザインなんでぅ~でもイカシテルンデスゥ~ 昭和のみんな覚えてますか?



なよなよ少年が愛用している父から受け継がれたDATウォークマンの中味はなんなのなんなのなんなのぉ~?と気になる だってDATウォークマンですよDATウォークマン 意味もなく高額商品 知ってますぅ?DATウォークマン

モノスゲー文明開花なドタドタ走るヱヴァがカッチョイイん 大魔神みたいにフガフガ歩いてたら敵逃げちゃいまあすよね
飛べばいいのに地べた走りまくりん カッチョイイ

そんでから敵がまた 形態が流動性に富み抽象的であったり無機的であったり時に有機的であったり 

敵も味方もめっさやたらと血を流す グレイとレッドの美しいコラボレーションが織りなしまくりん



そして演歌 やっぱし 日本人はヤングも演歌好きみたい

ここぞ泣き所ってゆーとこで随所に出てくる昭和歌謡のニューバージョン この歌曲の使い方がまたドンクサくベタでこれ見よがしでド寒くて全く泣けないとこがイイね(多分音楽のミックスの仕方とかがダサイんが原因かな)ヤングのみんなはこれぐらいのこれ見よがしの按配のミックスの方がエエのんかな 泣けない泣けない泣けないこと限りなし 折角の残酷SMショーの極みとも思われるエエシーンもブチ壊す勢いのBGM  まぁ映画観ていちいち泣くんもめんどっちぃんでね 泣けないほーが客観的に観れてイイと思いますよ

いやいやこれは 日本でファンが多いのんもわかります流行になるんもわかりますヤングな皆さんが群がるのんもわかります 思秋期のハート・童貞・包茎の精神は古代からの最大公約数変わっとりません これぞ包茎ハートトラディショナル 昭和の包茎のおっさんアウェーにならんでよぁったわー ズル剥けな大人にはなれないのだわ~

ただし 昭和30年代生まれのわたいらにはやっぱり「戦闘もんに女子はいらん」とゆーのが定説 足手まとい 思春期のウジウジも足手まとい そのへんはズル剥けときたいん

戦闘もんはやっぱしズ太い黒光りのブットいチンコで勝負していただきたいのね ヱヴァの1号は上等兵殿の田村高広 ヱヴァ2号は大宮・勝新太郎の兵隊やくざコンビで暴れまくって欲しい そして女子は慰安施設で待っていて欲しい そんな昭和のヒエラルキーが本音のわたいです ごみんねヱヴァ信者のみんな

http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/ccadbf94a0cbf97a0e12e305be1b76a2


スカイ・クロラ
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/6aec7fafe82c4714b18859f9f738b46f

鉄コン筋クリート
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/9f4faff2e02ee7930d0639df900772b1

新世紀エヴァンゲリオン劇場版原画集 上巻―Groundwork of EVANGELION The Movie 1
ガイナックス
ガイナックス

このアイテムの詳細を見る


新世紀エヴァンゲリオン劇場版原画集 下巻―Groundwork of EVANGELION The Movie 2
ガイナックス
ガイナックス

このアイテムの詳細を見る


いろいろな突っ込み所のある世界観ですが 深入りしないで 上辺だけをジットリ眺めるのが得策な作品だと思います 



書体もプロダクトデザインのひとつ ゆーのんも教えてもらえました



「ヱヴァ:破」はや盗撮 動画が中国サイトに流出

先月27日に封切られたばかりの人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(庵野秀明総監督)の上映中に盗撮されたとみられる映像の一部が、中国の動画投稿サイトにアップロードされていることが分かった。

 「ヱヴァ」は公開2日間で35万人を動員、興行収入5億円を超えた話題作。2007年にもシリーズ第1作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が韓国プレミア上演会の直前、全編ネットに流出した。最近ではデジタルカメラや携帯電話でも映画1本分、ハイビジョン画質で2時間の記録を可能なだけに、劇場の混雑を隠れ蓑にした盗撮と、取り締まりの緩い中国サイトでの“上映”が相次ぐことも予想される。

 今回、流出した動画には、「ヱヴァ-新劇場版」四部作の後半を左右する重要なシーンも盛り込まれている。人目を気にして盗撮したためか、上映スクリーンの真正面をとらえきれず少し斜め上を向いた動画となっており、記録時間も短い。

 映画の盗撮行為に関しては、前作「ヱヴァ-新劇場版:序」公開直前の2007年8月30日施行の「映画の盗撮の防止に関する法律」に基づき、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金が科せられる。

7月3日に「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送された劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の視聴率が12.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが明らかになった。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、95年に放送されたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をリメーク。碇シンジや綾波レイら14歳の少年少女が巨大ロボット「エヴァンゲリオン」を操り、謎の生命体「使徒」と戦う物語。4部作の予定で、07年9月に公開された1作目の「序」は、テレビシリーズ1~6話をベースに製作され、興行収入20億円、DVD60万枚を売り上げた。

 現在公開中の「破」も2日間で約35万5000人を動員、興行収入5億1000万円を超えるヒットを記録している。【

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい本! とミサイルで独立... | トップ | お台場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事