すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

断捨離イズム

2010年06月23日 | 書籍

これが噂の「断捨離」か これって宗教なんか?セミナーなんか? 捜索してみましょう

どっちゃにしても「捨てる」のはイイことです  
いいかげんお嫁様にもわかってもらえたい
いや体にわからせてやりたい
やましたひでこさんとドン アスレットさんに お嫁様を2日ほど誘拐監禁していただいて カラダに教えてやって欲しい「断捨離」ダンシャリズム

断捨離通信 ~家の中で、ため息をついていませんか

これって片づけですか?いいえ断捨離ですよ♪

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
やましたひでこ
宝島社

このアイテムの詳細を見る


やました ひでこさんのプロフィール
  
新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る



 
自宅の堆積2010

堆積する生活2009

日本撤去

自分には「断捨離」が目標点ではなく「うさぎ大作戦」の序章なのですが

アメリカ・ナンバーワンNo.1 最強整理術 ~アメリカ1の「そうじの達人」が教える ガラクタを捨て、幸運を呼び込む方法~
ドン・アスレット
トランスワールドジャパン

このアイテムの詳細を見る


モノを捨てる技術―発想の転換でぐんぐん片づく
ドン アスレット
法研

このアイテムの詳細を見る


●取っておくより捨てる方が節約になる
●ガラクタはガタクタを呼ぶ
●後回しは手遅れのもとーー今、すぐやる
●「いつか読みかえそう」としている古い紙の山はゴミ箱へ
●決め手は役立っているかどうか
●収納は解決にならないーーしまわずに「捨てる」

守・破・離
規矩作法  守り尽くして
破るとも  離るるとても
本ぞ忘るな

千利休

とにかく「ウサギ様の為にみんな捨ててしまえ!」とゆーことでんな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引寺利明容疑者(42) | トップ | レジデンツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行で読んだダンシャリズム (なな)
2010-06-24 13:52:35
女性週刊誌で(片付けられない女)向けに
特集組まれてたんですよー

「今のあなたに必要ないものは未来のあなたにも必要ないから捨てなさい」って一文に目からウロコでした

私の会社は不動産賃貸業もやっているのですが
社長がよく「男より女の方が部屋を汚くする」って苦々しい顔で言ってます

耳が痛いす(笑)
返信する
Unknown (よしはら)
2010-06-24 21:34:55
自分は旅館の部屋みたいなんが理想なのですが
なんかしらんが くだらないガラクタがどんどん溜まってきては 売り払うの繰り返し 「売れ残り」と 「どうしても捨てるふんぎりがつかないもの」と「処分するものがめんどくさいもの」がチンカスのように残ってしまいます
おまけに お嫁様がなかなかいろいろな 生活用品を溜め込んでくれるもんで 「これ 今後絶対使う日は来えへんやろ」ゆーんが 溜まっていてイライラします(特にお嫁様のいらんもんがムカつきます)

「今のあなたに必要ないものは未来のあなたにも必要ない」とゆーのは正しいですな
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事