すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

暦の上ではディセンバー

2013年07月09日 | 音楽

大矢梨華子、傳谷英里香、林愛夏、高見奈央、渡邊璃生


あまちゃん☆GMT47挿入歌☆《完全版》暦の上ではディセンバー【歌詞付き】


暦の上ではディセンバー

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っていたのがベイビーレイズであることが判明。
同曲を収録したCDシングルが8月21日にベイビーレイズ名義でリリースされる。

「暦の上ではディセンバー」は、同ドラマに登場する架空のアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」(通称:アメ女)が歌う、2009年にミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定のアイドルソング。
作詞はドラマの脚本を担当した宮藤官九郎、作曲は大友良英、Sachiko M、江藤直子、高井康生の4人が手がけている。

この曲はすでに6月29日にアメ横女学園芸能コース名義で配信リリースされており、レコチョクでは配信初日にデイリーランキング首位を獲得。
iTunes Storeでも1位を獲得するなど、ドラマ内のみならず現実でも老若男女から絶大な支持を得ている。

今回CDでリリースされる音源は、配信バージョンを新たにベイビーレイズのメンバーが歌い直したもの。
シングルはCDのみの通常盤のほか、DVD付きの初回限定盤も用意される。


ベイビーレイズ コメント
大矢梨華子
初めてレコーディングしたときは「いつドラマで流れるんだろう?」とメンバーみんなでわくわくしてました。私も「あまちゃん」と「暦の上ではディセンバー」が大好きなので、あまちゃんのようにたくさんの方に愛されるように歌っていきたいです。

傳谷英里香
CD化のお話を聞いたとき「じぇじぇじぇ!」と思いました! 私たちが歌わせていただいた「暦の上ではディセンバー」が、ドラマ中に流れるということでも、とてもうれしかったのですが、このたび、CDを出せていただくということで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも大切に歌い続けたいと思います。

林愛夏
今回「暦の上ではディセンバー」をCDで出させていただけることになり、感謝と驚きの気持ちでいっぱいです。皆さまの期待に応えられるよう、全身全霊を尽くしたいと思います。

渡邊璃生
「暦の上ではディセンバー」は、レコーディングしたときから頭から離れなくて、お気に入りの曲だったので、CD化されるのがすごくうれしいです! ベイビーレイズをよろしくお願いします!

高見奈央
今話題のこの歌をCDに出せることがすごくうれしいです! 「あまちゃん」と「暦の上ではディセンバー」をこれからもよろしくお願いします★


暦の上ではディセンバー
クリエーター情報なし
Victor


2013-06-28 いきなり情報解禁「暦の上ではディセンバー」制作秘話 大友良英のJAMJAM日記



暦の上ではディセンバー 初回限定盤
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
クリエーター情報なし
NHK出版


連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)
クリエーター情報なし
NHK出版



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の食事 2013年7月8日 | トップ | 青春ボクシング小説「ボック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大熊です)
2013-07-06 15:07:01
そう、この前はこの事でお話したかったんですけど、忘れちゃったんですよね~。
あまちゃん、絶好調ですよね~。
あの、ぐれたユイちゃん良かったですよ。
あのプライドが高くて地元のアイドルのユイちゃんが、犬好きのヤンキーのちぽしゃぶったり、輪姦されたりしてんだろうな~と想像するのは楽しかったです。

HIDEさん的には、あまちゃんは今のところ歴代朝ドラの中でトップクラスに入りますか?

それともまだ全然ですか?
返信する
Unknown (よしはら)
2013-07-06 18:39:46
ユイちゃんが出てる映画を2本ほど観たことがあるのですが あまちゃんのぐれたゆいちゃんが一番ヨイですね

あまちゃんは 今のとこ朝ドラランキングでは3位ですかね
1位 てるてる家族
2位 ふたりっ子
3位 あまちゃん
4位 カーネーション
5位 純情きらり
ってとこでしょうか
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事