すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

堺雅人と竹内結子はハズサない「ゴールデンスランバー」

2014年08月03日 | 映画・テレビ・動画

「ゴールデンスランバー」GOLDEN SLUMBER
2010年

監督
中村義洋

脚本
中村義洋
林民夫
鈴木謙一

原作
伊坂幸太郎

音楽
斉藤和義

主題歌
斉藤和義
『Golden Slumbers』
『幸福な朝食 退屈な夕食』

出演
堺雅人
竹内結子
吉岡秀隆
劇団ひとり
濱田岳

香川照之
柄本明
ベンガル
大森南朋
貫地谷しほり
相武紗季
永島敏行
石丸謙二郎
ソニン
でんでん
木内みどり
伊東四朗
竜雷太

公開当時は堺雅人が好きではなかったのと つまんなさそーな逃亡物とゆー認識しかなかったので 見ませんでした
最近は堺雅人が出てるやつはハズレが少ないとゆーのに気付き 堺雅人も好きになってきたので 今更「ゴールデンスランバー」
J-COMテレビ

ゴールデンスランバー [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


ゴールデンスランバー (新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社


そーか 当時は「ゴールデンスランバー」なんか云われても なんのこっちゃ全然わかりませんでしたが
ビートルズのアビイ・ロードの「ゴールデンスランバー」が 基になっとるわけやのね
そーゆーことでしたか

GOLDEN SLUMBERS-THE BEATLES

アビイ・ロード
クリエーター情報なし
EMIミュージックジャパン


堺雅人は相変わらずハズサナイね
ついでに竹内結子も最近イイなイイなと思うよーになってきました
とゆーか この映画に出てくる竹内結子見たら 嫌いになる男子はよっぽどのヒネクレ者です だいたい惚れてしまいますやろ



濱田岳も この映画が一番イイかな
シュワルツネッガーしてる永島敏行もめっぽうカッコエエ
柄本明は通常通り若干ウザいが 最近は許せるよーになってきました
当然ながら香川照之さんはハズすはずもない 

最後の方の花火と デパートでの堺雅人と竹内結子の娘のやり取りで 若干泣いてしまいました オセンチ

とにもかくにも ビートルズの「ゴールデンスランバー」だ
思い出させてくれたことに感謝します
ポール・マッカートニーは本当に3人に戻ってきて欲しかったんかな?

あんまし思ってはいけないことですけど
中学の時と高校の時の友人や付き合っていた女子と会いたくなりました
そーゆーことは あまり考えてはいけませんね!

Paul McCartney - GOLDEN SLUMBERS Live

GOLDEN SLUMBERS

Once there was a way
To get back homeward
Once there was a way
To get back home

Sleep,pretty darling,do not cry
And I will sing a lullaby

Golden slumbers fill your eyes
Smiles awake you when you rise
Sleep,pretty darling,do not cry
And I will sing a lullaby

Once there was a way
To get back homeward
Once there was a way
To get back home

Sleep,pretty darling,do not cry
And I will sing a lullaby

かつて そこには
故郷へと続く道があった
かつて そこには
家へと続く道があった

おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう

黄金の眠りがおまえの瞳を満たし
微笑みがおまえの目を覚ます
おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう

かつて そこには
故郷へと続く道があった
かつて そこには
家へと続く道があった

おやすみ かわいい子 泣かないで
子守唄をうたってあげよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜納尚吾容疑者(31)周辺 | トップ | ジャッキーラモーンとイクイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事