すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

振り込め詐欺師からの手紙

2009年09月20日 | 生活

凡例

このようなことがございました


1通目

From: "オークション 出品者" stirwvrt@pil.sakura.ne.jp
Date: Sun, 13 Sep 2009 17:16:14 +0900
Subject: ●取引の件● 6期ユノアシスト(中古 )

●取引の件● 6期ユノアシスト(中古)

お世話になっております。
申し訳ありませんが、出先なのでメールで失礼致します。
商品代金のお支払いについてお知らせしたいことがあるのですが、
メールが届いておりましたら、一度こちらのアドレスへ返信して頂けますでしょ
うか?
お手数ですが、その際にはこちらにも商品の配送先をご連絡下さい

明日の午前中に返信しますので【必ずメール確認】をお願い致します。
お仕事などで確認することが難しいようでしたら携帯のアドレスをお知らせ頂け
れば、
そちらへ返信させて頂きますので宜しくお願い致します

■当方が連絡するまで支払いは待って下さい




2通目
9月14日(月)10:28
from:stirwvrt@pil.sakura.ne.jp

○○様 おはようございます。ご連絡お待たせしました。 商品の件ですが、実は会社の同僚からの委託品でして 支払いに関しては自分の口座にして欲しいと依頼されました 大変申し訳ありませんが、同僚の口座をお知らせしますので、 お支払いはそちらの方へお願い致します。 商品は私の手元にございますので、13時頃までにお振込みして頂ければ本日発送できます。 明日以降の入金になりますと、仕事の都合上、発送が数日遅れますのでご了承下さい。 お手数ですが入金されましたら、取引ナビではなくこちらへメールを下さい。 それでは宜しくお願い致します。 住信SBIネット銀行 イチゴ支店 口座番号 普通1963960
口座名義 カガ ヨウスケ



3通目
9月14日(月)11:55
from:stirwvrt@pil.sakura.ne.jp

○○様 了解しました。迅速な対応ありがとうございます。 本日16時までに発送しますのでよろしくお願いします。
発送の報告は夜になります。




ご覧になっていただいてわかるやうに オカシイコトだらけのmailであります
頭に血がのぼってオマタがヌレヌレの時は このやうなものにだまくらかされるぐらい 
ふわふわのユルユル耄碌状態なんでございます 自分



銀行職員の方々は「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」のたすきをされていましたが、
のらりくらりと全く対応をしていただけませんし挙句の果てに手続きの手数料680円まで没収していただけるやうな 
そんな撲滅キャンペーン絶賛実施中!

チンポビンビン&オマタヌレヌレの物欲maxん時は気をつけましょう
詐欺師の方たちが電信柱の陰から じっとりとこちらを見ていらっしゃいます


振り込め詐欺師の正体!
日名子 暁
廣済堂出版

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんぎなしらがぞめ  ツイ... | トップ | 有言実行ムリヤリシスターズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の振込み詐欺って (なな)
2009-09-20 16:23:55
あ、悪質っすねー。

てっきりありがちな(家族が交通事故)とか
(年金が返ってくる)系のものを想像して
いましたが怖いくらいですね。 
パッと見、とてもリアルです。

「6期ユノアシスト」だなんて、人がすぐ
思いつくものでしょうか。

これは・・・思いっきし(人形愛)の人を
コケにした手口でマジで非道いッス。

実は
もっとわかりやすい詐欺かと思ってたので
ちょっとゾッとしました。

下衆さん、これは笑えないです。

とても勉強になりました。

すぐ書いて下さってありがとうございました。
返信する
Unknown (gs)
2009-09-20 17:02:45
おっと、笑えませんでしたか?

すんませぬ  自分的には 話の持ってきかたとかタイミングとかが絶妙で めっさ盛り上がらせてもらった1日だったのですが・・・

すべってしまいましたか・・・残念

あと 刑事さんも 金額の少なさと 商品の種類を聞いて「なんじゃ・・・そりゃ・・・」みたいな顔されてて 「忙しい時につまんないことで仕事増やすなボケ!」てな対応でした
「金額の問題やのぉて・・・・あー!めっさ腹立つぅ~!!」て警察でクダ巻いてたら「まぁ まぁ・・・わかりますけど・・・・」てかなり迷惑な顔されました

う~ん 、みんなユノアちゃんのこと知らないから僕のキモチなんかわかんないんだよぉ~

・・・・・・

ま 加害者も被害者も「キモチが悪い」とゆーことで
返信する
Unknown (フランキーの涙)
2009-09-20 22:39:08
振り込め詐欺ってユノア落札の際に起きたんですか!。おどろきました。

 これは出品者になりすまして振り込まされたのですか?。それとも単に金を振り込ませてトンズラしたのですか?。

 ユノアのような商品で詐欺をやるというのはすこし驚きました。たしかにドール系はめんどくさい人も多いしトラブルも多いようですが、単なる詐欺とは・・。

 せっかくお迎えしたシストちゃん、かわいくしてあげて下さい~。
返信する
Unknown (gs)
2009-09-20 22:58:02
出品者はヨイお方だったんですが、横から 我々の取引きをじっと見ていたかのやうな抑制の効いたツボを得た「なりすまし」者
あーゆーのは耄碌した爺婆が引っかかるもんやとタカをくくってましたが まさか自分に・・・かなりビックリしましたが面白かったですよー

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事