頭の悪そーなPISTOLS「GOD SAVE THE QUEEN」への大学教授ロバート・フィリップ先生からの解答です。「GOD SAVE THE KING」
キング・クリムゾンは全く興味ありませんが、こりはイケてます。
軽くてスカスカなニューウエーブサウンドにフィリップ先生のウニョウニョギターが絡みついて
すんごく気持ちイイでげす。先生のギターの音色は元XTCのハゲのオルガンとピッタンコ相性抜群です。
フイリップ&イーノのキラキラ感をごきげんなノリノリリズムに乗せてみましたって感じですね。明晰な頭脳と超人的な職人技巧で軽いPOPを小出しのエモーショナルをかますとこーなるんですか?イーノがトーキング・ヘッズに乗っかるなら、私はこーゆーのを提案しておこうと・・・もちろんスーツ&ネクタイ着用で座ってレスポールかましてると思うんですが。
かと言ってこれを聴いた後も、クリムゾンは聴きません。やっぱりダルイ。
1曲だけ唄ありがあるんですが、これ歌ってんのん、デビッド・バーンでしょ?クレジットがないんですが、明らかにデビッド・バーンの声でしょ?なんでクレジットないの?
フィリップ先生はズルズルべったりでもっちゃりした技巧派プロッグレッシブロックの大御所なんですが 、「パンク?は~ん、目じゃないね」って軽くこんなの1枚ポッキリのみ作っちゃうのが憎いところでげすな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます