すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

具象はイイね「藤井路夫油絵展」とSUBARU 360

2009年10月27日 | アート・絵画

電車の吊り広告で気になっていた「藤井路夫展」
なんと池袋東武百貨店とゆー会社からの至近距離で

吊り広告では 写真みたいな具象と思っていたが ゲンブツはエエ感じのフェチな油彩画
これはこれはなかなかヨイ感触が感じられます
草木の質感はイマイチなんやが 土と線路と電車と電柱とかがめっさエエん



1964年生まれ こんな絵描く人いるんや~と知るとなにやら嬉しくなってくる

イイな藤井路夫さん

《藤井路夫 略歴》
1964年 京都府に生まれる
1978年 独学で油絵を始める(13歳)
1979年 個展(14歳、油彩画展)
1986年 京都精華大学美術学部洋画科卒業
     渡米、ニューヨーク滞在
1999年 渡欧(パリ、スペイン/'00年、'06年)
2000年 真風会展出品
2001年 第1回個展(東武百貨店船橋店)
2002年 渡欧(中近東)
2004年 リアリズムの視点展(日本橋/同'06年、'08年)
     東武百貨店池袋店にて個展(以降毎年)
2005年 個展
2006年 個展、フィールド・オブ・ナウ出品(銀座)
2007年 個展、リアリズムの世界展(銀座/同'08年)
2008年 個展
・現在、無所属

あと藤井さんの愛車らしきSUBARU 360 が絵画のそこかしこに出てきて 
SUBARU 360に対する フェチぃ愛情を感じられ くすくす嬉しくなってくる



SUBARU 360乗り心地最悪(子供の頃乗せられてことごとく車酔いして吐いた記憶しかないん)なれど 
そのプロダクツデザインは一等賞や



カッチョイイ スバル360




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄枯盛衰諸行無常小学○年生 | トップ | 突然大人気ブログ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドミニコ)
2009-10-28 02:55:41
昭和ノスタルジーだ!
カッコイイ。

SUBARUっててんとう虫になんでこだわってるんだろう!?
っていつも思ってしまいます。

害虫なのに。

でも、その理由で私はSUBARU買いました。

てんとう虫被害画像はショック療法として使えると思います。

つか、絵なんすねー。


返信する
てんとう虫のサンバ (gs)
2009-10-28 18:08:24
この絵は昭和ノスタルジーではのーて現在の姿です
滋賀や千葉やそこかしこにこーゆー場所は現存しております



スバル360でちゃんと可動しているブツはそんなにないので 欲しいですな 車酔いしてみんなに迷惑かかるが

ドミさんはスバルの何に乗ってはったんですかー?

返信する
Unknown (ドミニコ)
2009-10-28 18:46:11
今現在のてんとう虫ですよ。
今乗ってるのがR2です。
スバル360のうんちくタレッタレのパンフ見せてもらって。
進化したてんとう虫。

なんてったって害虫ですからネ。

買わなきゃ女が廃ると思って。

でも買ったら良い車でビックリした!

後、店員さんの態度がメッサカッコイイ・・・。
「これ売って下さい」って言って買いました!
返信する
Unknown (gs)
2009-10-28 22:07:23
そーですかR2ですか
すばるはなにかとそそるお汁が垂れておりますな

すばる


すばる
返信する
Unknown (よしぽ)
2011-04-13 20:15:25
はじめまして

藤井先生の名前で検索中、偶然にブログを発見したので寄り道しました☆

藤井路夫さんの絵、ステキですよね!

実は、2枚目と3枚目の現在の持ち主です

2枚目の絵には「静響」
3枚目の絵には「記憶」

という題がつけられています

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshipo2007/54009075.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshipo2007/54195251.html
返信する
Unknown (よしはら)
2011-04-13 23:24:15
所有者様ですか コメントありがとうございます
いいものをお持ちですね 一生の宝物ですね
できればお値段なんか教えて欲しいものですが
無粋な希望ですみません

今でも時々藤井さんの絵の世界を思い出します
返信する

コメントを投稿

アート・絵画」カテゴリの最新記事