すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

幼児や老人を食い殺すアフリカオニネズミ

2011年06月06日 | イキモノ

幼児や老人を食い殺す巨大ネズミ
 
南アフリカで2人の幼児が巨大ネズミによって殺された。
この巨大ネズミはしっぽを含めると体長90cm、前歯の長さは2cm以上になる。
今週ケープタウン郊外のスラムで、寝ていた3歳のLunathi Dwadwaちゃんがネズミに殺された。
同日、ヨハネスブルグ近くのソウェト地区でも別の幼児が巨大ネズミに襲われ死亡している。
Lunathiちゃんは5月25日、トタン屋根と軽量ブロック製の自宅の簡易ベッドで眠っていて死亡した。
母親のBukiswaさん(27)が発見したときはLunathiちゃんの目は食いつくされていたという。
「娘はまぶたから頬にかけて食われていて、もう一方の眼は肉についたままぶら下がっていました。」と彼女は語った。
父親のMncedisi Mokoenaさんは、警察から「こんなことをするのはネズミしかいない。」と言われたという。

ソウェト地区では、十代の母親が友人と外出している最中にネズミに襲われ死亡した。
警察官のBongani Mhlongoさんは「6日の朝9時頃現場に招集されました。」「母親は過失致死で逮捕されました。」と語った。
 
今回の事件は多発するネズミによる死亡事件の一部にすぎない。先月はNomathemba Joyiさん(77)が顔の右側をネズミに食われ死亡している。
この巨大ネズミはサハラ以南のアフリカに住む、世界最大のネズミ、アフリカオニネズミだと考えられている。アフリカオニネズミは夜行性で雑食性、年間50匹の子を産むという。

ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)
クリエーター情報なし
中央公論社


Emin's pouched rat toilet trained (Matisse)

ザ・ネズミ―マウス・ラット・スナネズミ (ペット・ガイド・シリーズ)
クリエーター情報なし
誠文堂新光社


リジー・メルシエ・デクルー(紙ジャケット仕様)
クリエーター情報なし
P-VINE



アフリカオニネズミQ&A

Q:
アフリカオニネズミは日本で飼ってもいいものですか(o'ω')?

A:
アフリカオニネズミ(別名/ガンビアネズミ)はサル痘(さるとう/英:monkeypox)という人獣共通感染症の感染源ともされているため
日本では厚生省の指導により輸入を自粛している状態です。

自粛であって輸入を禁止しているわけではないので もしかしたら探せば見つかるかもしれませんし 飼えるかもしれませんが
見つかるかどうかは微妙なラインですね・・・。

例えるなら、メキシコ中心に発生した豚インフルエンザの感染源豚を輸入して家で飼うようなものでしょうか・・・。
安全とは言い難いですよね

サル痘は接触することで感染し、人に感染すると発熱や天然痘に似た症状が出るようです。
動物同士の感染もしますし、人にもうつります


African Jazz Pioneers : Ten Ten Special

African Jazz Pioneers-Way Back Fifties

African Jazz Pioneers - Afrika Vukani

African Jazz Pioneers : Bra Ntemi's Kwela


African Jazz/Jungle Jazz
クリエーター情報なし
El Records





Exotica Burlesque dance



Fruit of Dreams
クリエーター情報なし
El Records


Ritual Of The Savage
クリエーター情報なし
Revola








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝トレ葛西臨海公園 | トップ | リジー・メルシェ・デクルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事