すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

NW-S786

2014年01月13日 | 音楽

ウォークマン Sシリーズ NW-S786 - byソニー

ウォークマンはカセット時代からすると何台目でしょうか?
データ処理時代になってから 多分3代目です

しばらくiPodとiPhone使いになってましたが
画面を指でしこしこしてやんのんが厭になってきたのと
嵩張らず軽量なもので
どーせなら 違う音場のやつをとゆーことで
ウォークマンのSシリーズの新製品を入手

SONY ウォークマン Sシリーズ 32GB ブラック NW-S786/B
クリエーター情報なし
ソニー


SONY NW-S780/NW-E080シリーズ専用 クリアケース クリアー CKH-NWS780/X
クリエーター情報なし
ソニー


入手にあたり 調べましたところ
これの一時代前のS770番台の方が音がエエやとか評判が芳しくないS780番台ですが
自分はそないなことはないと思いました
皆さんは何を基準に音がエエとか悪いとか云われているのでしょうか?
iPhone比較ですと
全然変わります
どちらがイイワルイかは もう一概には申せません
とゆーのはウォークマンからiPod iPhoneに乗り換える時は
それなにり理由がありましたし
音の比較も結構して 結局ウォークマンの方を手放したのです

ウォークマンとアイポッドタッチ 2011 NW-A850シリーとアップル iPod touch【第4世代】

どのジャンルの音楽のどのアーティストをどのような環境で どのよーなイヤホンを使用して聴くのかとゆーのが
かなり左右されると思うのです
しかも 自分は若干左耳の低音の領域が聴き難かったりもします

オーテクの黒光りする新しい奴きました ATH-IM03

最近はROCK系よりJAZZ系に方に聴く傾向が変化しつつありますし
ドラムのスネアの音の響き具合とかより シンバルの響きとか
ベースの鳴り具合とかピアノの鳴り具合とかの方が気になりますし
解像度からゆーと ウォークマンもIPodもこのクラスなら変わらないし
どちらにしても自宅ではMac使いなもんでItuneに挿入されてる音群を
Content Transferを使用しての取り込みとゆー案配になります
転送速度は速いです ストレスフリーの速度です
ああ よかった

自分はウォークマンの音も好きですね
イイと思います
IPodの音がエエ時もありますが

どちらがイイかは一概に云えないと思います
ウォークマンの新しいNW-S786
なかなか実にヨイですよ
お薦めします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソウルガールズ」THE SAPPH... | トップ | 闘牛士の白雪姫とコビト闘牛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事