すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ 西馬良彦容疑者の好みのタイプは

2011年02月01日 | 社会

アレックス・グロス

Paintings by Alex Gross

The Art of Alex Gross: Paintings and Other Works
クリエーター情報なし
Chronicle Books


After Dark (Vintage International)
クリエーター情報なし
Vintage


今日は またまた福田和子さんのTV番組があって 眺めていたら 珍し長男と次男がガン観していた
おまえらも和子ちゃんファンなんか?
今日 知ったことは 松山刑務所事件
へぇ~ 和子ちゃんもねぇ~ なんか一粒で二度美味しいグリコみたいな感じがしたとゆーたら 福田さんの遺族に叱られるか


児童ポルノ所持を禁止 京都府、廃棄命令条例化へ
 
京都府が制定を目指す児童ポルノ規制条例で、学識者らでつくる府の検討会議(座長・土井真一京都大大学院教授)は31日、児童ポルノ禁止法では規制されていない写真や映像の単純所持や取得を禁止し、廃棄命令や罰則を盛り込むとの方向で意見をまとめた。府は意見に沿い廃棄命令を条例案に盛り込む方針で、成立すれば全国初となる。

 廃棄命令の対象としたのは被写体の年齢が18歳未満で、性行為や性器に触れる行為などに及ぶものとした。廃棄命令に従わない場合は罰則を科す。全裸の写真なども対象にすべきとの意見もあり、今後の課題とした。

 暴行や脅迫がなくても強姦(ごうかん)罪や強制わいせつ罪が成立し、保護の必要性が高い13歳未満の児童ポルノの有償取得については「加害行為を助長し、悪質だ」として、廃棄命令なしでのただちに罰則適用する方向となった。

 検討会議では、単純所持や取得に即座に罰則を適用すると、「冤罪(えんざい)の恐れがある」として慎重論も根強かった。一方、廃棄命令については「現存する児童ポルノを減らせる」「商売として成り立つようなことを防ぐべき」と被害軽減や児童ポルノ市場の縮小につながるとの声が多く、意見集約につながった。

京都新聞




「好みのタイプだった」

強姦致傷:女児に性的暴行、容疑で男を逮捕--八尾署 /大阪
 
八尾署は31日、小学校高学年の女児に性的暴行をしたとして、大阪市平野区長吉出戸2、ビデオ販売業、西馬良彦容疑者(43)=起訴=を強姦致傷容疑で逮捕した、と発表した。「好みのタイプだった」と認めているという。

逮捕容疑は1月5日午後5時25分ごろ、八尾市内のショッピングセンター(SC)内で見かけた女児を「話がしたい」と、SCの立体駐車場に止めた自分の車に引き入れ、人気のない屋上に移動して暴行、1週間のけがをさせた、としている。

毎日jp大阪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベターでっせ 「めくらやな... | トップ | バースデイ・ガール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事