すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

移転した「東京サンマリン」プレオープン

2017年09月03日 | イキモノ

「東京サンマリン」
〒133-0055 東京都江戸川区西篠崎1丁目6−5 サンピア101

月末か月頭は 宅の水槽の水換えなもんで
海水20lを買いに サンマリンへ ついでにプレオープンを見学に

14号線沿いから柴又街道に
ペットショップ コジマの交差点を渡った所にあります
思ったより 遠くはない



最初 駐車場の場所がわからなく 住宅地の細い道に入ってしまいました
店員さんが来て 一つ手前の道に入ってね
以前より ちょっと手狭な立体駐車場に





店内は やっぱし綺麗になりました
到着すると即 尿意をもようし 新しいトイレに
やっぱし綺麗です 
一箇所しかないので ウンコしたくなって 先に入ってた人がウンコしてたら困るので
良い子は家でウンコしてから行こうね



以前より 店内は綺麗に明るくなりました
淡水と海水が同じフロアーなのが少し残念ですが
この方が両水槽持ちには利便性があるよーにも思います





海水を入れてもらいながら 
鯉ベタとレッドビーシュリンプとらんちゅうをチェック
鯉ベタの7800円のレンガ色のやつが欲しいのですが 妻に強く反対されてますので 今回も我慢
ベタに7800円は高すぎると
プレオープンの時 残って入れば 絶対身請けしちゃるけんね
レッドビーは いまいち らんちゅうもチビッ子しかいないので 
らんちゅうはヒロセペットか吉田さんで身請けした方がエエかな
海水槽は 特に所望する個体はいないので スルー







2階もあります
器具とかの売り場です 
2階は手狭です
日当たりは良いのですが




新しい サンマリン
少し遠くなりまして 足が遠のくよーな気もしますが
近くに ペットショップコジマがあるのがヨイですな



あと 特筆すべきことは
近くに たこ焼き べちゃ焼きの あほや があります
べちゃ焼 あほや 南篠崎店
東京都江戸川区南篠崎町4-4-1



以前 この近くを通った時 妻がチラッと見て どこにあるのか探し回ったのですが 見つからなかったので
やっとこの日見つけたもんで ホクホクしながら 注文してみました
味はヨシです 
刀鍛冶 イオン西葛西店マルゼンに次いで3位ですね
あれま 東京の美味いたこ焼き屋3は全て 江戸川区にあることになりますね


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土屋太鳳 in トリガール! | トップ | 来週のゴッドタンはゆにばー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事