すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

「Unforgettable」 JOE PASS

2008年12月30日 | 音楽

ここんとこ最近、毎晩眠る前に鳴らす睡眠導入音楽であります


「Unforgettable」 JOE PASS

August 7.11.20. 1992

Joe Pass-ACOUSTIC GUITAR

アコギ1本弾きたおし

「VIRTUOSO」
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/88ff5dcfafda1a788df144a01d791833
のわかりやすい版と言えばいいのか

あれほどマニアックな感じじゃなく一般ピープルにも知ってそうなわかりやすいメロディーが聴ける版といっていいのか

1. My Romance
2. Very Thought of You
3. I Cover the Waterfront
4. Isn't It Romantic?
5. Walkin' My Baby Back Home
6. Autumn Leaves
7. 'Round Midnight
8. I Should Care
9. Unforgettable
10. Don't Worry 'Bout Me
11. Spring Is Here
12. Moonlight in Vermont
13. April in Paris
14. Stardust
15. You'll Never Know
16. After You've Gone
17. I Can't Believe That You're in Love with Me

いわゆるスタンダードナンバーが多く含まれているらしいのですが、自分はスタンダードナンバーがどんなもんなのか知らないので、なんとなく耳にした記憶があるのが2~3曲あるのかしらん、とゆー程度にしかわかんないスタンダード

最近ようやくジョーパスなる人物がどのやうな曲調と展開をされるのかが薄々とわかってきたのですが、彼の書いた教則本を見るかぎりでは、とんでもなく押さえ難いコードとかコードチェンジばかりなので、それをバラしたスケール展開なんぞ、到底コピーしてみたろかしらんとゆーよーな大胆なことは考えずに済みます

ま、そんなコードのことを薄っすらと考えもしますが、なーんにもなしでBGM的に鳴らしてみるのが一番エエでしょう 衣擦れとか指擦れとか息使い的なもんがみっちりみちみち聴こえてもきますもんで、そーゆーノイズを嫌う方には不向きかと思われますがナマな感じが好きな人(自分がそーです)にはタマランもんがあります

どちらにしましてもゴンチチ的な薄っぺらい感じではありません

解析にはまだまだ時間を要するので、とりあえずバーチュオーゾよりはわかりやすく聴き易いとだけ申しておきましょう

Unforgettable

Pablo

このアイテムの詳細を見る


audio-technica トリプルバランスドアーマチュアインナーイヤーヘッドホン ATH-CK100

オーディオテクニカ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーパスのセッションもん... | トップ | よいおとしを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事