すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ガリガリガリクソン酒気帯び運転

2017年05月14日 | 社会

ガリガリ ガリクソン
本名:坂本 祐介 1986年2月19日
吉本興業所属
関西大学第一中学校卒、
関西大学第一高等学校卒。





ガリクソン容疑者を逮捕 酒気帯び運転「覚えていない」

酒を飲んで車を運転したとして、大阪府警は12日、
お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)を
道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕し、発表した。

南署によると、
坂本容疑者は12日午前、大阪市中央区内で、酒を飲んで乗用車を運転した疑いがある。
捜査関係者によると、同日午前に「パンクしている車が路上駐車している」と通報があり、
警察官がかけつけたところ、坂本容疑者が車内で寝ていたという。
「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と説明しているという。
呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出され、
府警は防犯カメラの映像などから、飲酒後に運転していたとみている。

(朝日新聞デジタル 2017 5/12)


ガリガリガリクソンさん、酒気帯び運転容疑で逮捕へ

お笑い芸人のガリガリガリクソンさん(31)が
酒を飲んで車を運転した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。
大阪府警は12日午後、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕する方針。

捜査関係者によると、12日午前、大阪市内の路上で、
「パンクしている車が路上駐車している」と通報があった。
警察官がかけつけたところ、車内で寝ていたという。
「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と説明しているという。
呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出され、
府警は防犯カメラの映像などから、飲酒後に運転していたとみている。

(朝日新聞デジタル 2017.5.12)

【緊急記者会見!】ガリガリガリクソン芸能活動休止へ






ガリガリガリクソン釈放…所属事務所から自宅謹慎処分


 12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたお笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介、31)が13日、取り調べを受けていた大阪府警南署から釈放された。3分間にわたって報道陣に謝罪し「状況的に判断して私が運転したとしか考えられない」と話したが「全く覚えていない」と、バツが悪そうに禁酒を宣言した。所属する吉本興業は当面、ガリクソンを自宅謹慎処分とする。

 午後2時過ぎに釈放されたガリクソンは、署の玄関で、報道陣約30人を前に15秒間、108キロの丸い体を縮めるように深々と頭を下げた。「社会の信頼を裏切ってしまい、ましてや破ってはいけない法を破ってしまい、申し訳ありません」。逮捕時と同じ黒いパーカとジーンズ姿で謝罪した。

 12日未明まで友人たちと飲酒し、深酔いの状態で自家用車を運転したとされる。「状況的に判断して、私が運転したとしか考えられない」と容疑を認めたが「運転した記憶がまったくなくて。どうやって店を出て、その後、警察の方に保護されたのか。その足取りを、本当に覚えていません」。濃いめのハイボールを5、6杯飲んだまでは覚えているというが「それ以降の記憶はちょっとあいまいでございます…」と、次第に声も弱々しくなった。

 車両バンパーに擦った跡があったものの、大事故に至ってもおかしくなかった事案。南署は「証拠隠滅・逃亡の恐れがなく、立証できる証拠が固まったので釈放する」と説明し、今後、任意で捜査。ガリクソンは略式起訴され、罰金刑(50万円以下)となる見込みだ。

 今後の飲酒については「普段から家族らに『お酒は百害あって一利なし』と言われておりましたので、そのつもりはありません」とキッパリ禁酒を宣言。レギュラー番組は持っていないが「サブカルチャーに強く、自分の立ち位置を確立している」(関係者)と、ライブやイベント出演に引っ張りだこともあって、酒の怖さを痛感したようだ。

 所属する吉本興業は当面、自宅謹慎処分にするとした。芸能活動継続の意思を問われたガリクソンは「今後、追って(報告を)…」とだけつぶやき、吉本が用意したワゴン車に乗って署を後にした。当て逃げ事故を起こした「NON STYLE」の井上裕介(37)が復帰に要した時間は3か月半だった。解雇はしないとみられるが、吉本が今回の逮捕劇をどれほど重く受け止めるか、注目される。

(スポーツ報知 5/14)




ガリガリガリクソン・その1

ガリガリガリクソン・その3

ガリガリガリクソン・その4

ガリガリガリクソン12

ガリガリガリクソン傑作集19と21

あらびき団 第1回本公演 [DVD]
クリエーター情報なし
よしもとアール・アンド・シー


チェンジングポストカード (ガリガリガリクソン)
クリエーター情報なし
よしもとネットショップ


ガリガリガリクソン
趣味は宝石の採掘
鉱脈を見るのが得意
大嫌いな芸人は、エハラマサヒロ,ジャルジャル
野球部に所属していたが、グローブとスパイクを体育館の屋根の上に投げられてしまったため、サードコーチャーをしていた。ジャルジャルは同じ高校の2学年先輩にあたるが、ガリガリガリクソンの方が芸人としては先輩になる



ガリガリガリクソンの本当にあった お~怖っな話100連発 (1週間MOOK)
クリエーター情報なし
講談社


ガリガリガリクソンの本当にあった怖い話 ある歌手のCD...

ガリガリガリクソン 結婚式に呼ぶと盛り上がる

吉本芸人ガリガリガリクソンR ‐1落ちて一言物申す!!ガチ!じゅんいちダビッドソンだれそれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RG | トップ | 折角の香川照之ショーが台無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事