すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

宅八郎の死去

2021年01月08日 | 社会



本名:矢野守啓
1962年8月19日 - 2020年8月11日

死去
2020年5月に自宅で小脳出血を発症し倒れ入院。当初は意識もあり会話もできる程度だったが6月に再出血。その後意識不明の状態に陥り、同年8月11日22時頃(JST)、東京都府中市内の病院で死去。57歳没。
同年12月4日に死去が報道された。 宅の訃報が報道されてから、彼の実弟がマスコミの取材に応じ、晩年の宅の様子などについてコメントした。訃報の公表が死去から4ヵ月遅れだった事に関しては「兄(宅)が近年はテレビ出演をしていなかったためマスコミに公表すべきか躊躇した事」と、宅の生前の「おたくキャラ」時代のイメージや、トラブルを起こしていて世間をお騒がせしていた事から、亡くなった事を公表したらマスコミから宅の事を悪く書かれるのではないかと不安に思った事などを明かしている。なお、訃報の公表に踏み切った理由は「宅がかつて付き合いが深かった関係者に対して連絡する必要があると考えた事から」と宅の夫人の思いを尊重した結果である事をマスコミに語った。この実弟のコメントから、宅に事実婚関係の妻がいる事も明らかになった。


 
 

 
 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衰え2021 | トップ | 720分(12時間)3枚組メガ盛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事