すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

golf2gti 立会い

2018年08月26日 | 生活

朝6時出発
電車で橋本駅に






バスで岸川橋に 到着すると車で迎えに来てくれていた
スピニングガレージに
golf2 gti
10時から立会
























マスターシリンダー
ブレーキローター ブレーキパッド リア左右
は また次回に








型式 E-19PL
車体番号 WVWZZZ1GZ-MW411209
初年度登録 平成3年4月
重量1060kg 総重量1335kg
長さ405cm
幅168cm
高さ143cm
総排気量 1.78kw L
ガソリン




1985年04月11日

「フォルクスワーゲン ゴルフGTI 販売開始」

株式会社ヤナセは、輸入車のベストセラー フォルクスワーゲン ゴルフのラインアップに新たにスペシャリティモデル GTIを加え、6月上旬から全国のヤナセ販売店で販売を開始する。
輸入販売モデル、2ドアMT左ハンドル一車種で、当面6月からの'85年モデル車販売目標は500台。
輸入車の中で年販8,000~10,000台と抜群の実績を持つフォルクスワーゲンゴルフは、ガソリン/ディーゼル、2ドア/4ドア、MT/AT、普通装備/上級装備、右/左ハンドル等の組み合わせに加えてターボ・ディーゼル、コンバーチブル・モデルのカブリオと計13タイプの豊富な車種構成を持っているが、新たにGTIをラインアップに加え、さらにガソリン車のCi 4ドアAT左ハンドル車にパワーステアリング装着車を追加設定することにより、合計15タイプと比類のないバリエーション数となった。
GTIは1976年に登場し、1984年にはゴルフのフルモデルチェンジに伴い、ボディスタイルを一新、ドイツ本国をはじめ、米国、フランス、イタリー、スイスなどでもゴルフのスペシャルスポーツバージョンとして、その卓越した走行性能、広い室内、快適性、使い心地の良さ等を高度にバランスさせた車とし
て、高い評価と信頼を得ている。生産実績も生産開始以来、最近まで(1985年2月末)累計55万台と校長に推移してきた。
GTIはヨーロッパの高速道路で大排気量エンジン車に互して走る実力を持ちアウトバーンではGTIのエンブレムと赤いラジエーターグリルのふちどりがバックミラーに映ると素早く道を譲るといわれている。
米国では昨年モータートレンド誌主催の第35回カーオブザイヤーにも選出されている。

今回新発売する新型ゴルフGTIの開発の狙いは、フォルクスワーゲンのスペシャルスポーツバージョンとして、限られたマニアックなドライバーのためのスポーツではなく、誰にでも走りのテイストを味わってもらえる車の実現を目指したところにあり、具体的なコンセプトを次の通り設定。

1. グランツーリスモとして、ハイパフォーマンスとともに高い快適性と安全性を持つこと。
2. 単なる瞬発力の良さのみでなく、高いアベレージスピードをいかなる走行条件におても、安定して長時間維持できること。
3. 実用車として高い機能性をもつこと。
4. 特別なメインテナンスを必要としないこと。

これらの課題をより高い次元で調和させ、いずれも小型スポーツサルーンとして、トップレベルを実現した。

新型ゴルフGTIの特徴は以下の通りである。

1.グランツーリスモとして
高いアベレージスピードを安全に快適に長時間維持し、コンパクトなボディの中に静かで広々とした快適な居住空間を確保。大きく使い易いトランクスペースによって、家族5人がロングツーリングを余裕をもって楽しむことができる。

2.スポーツバージョンとして
ハードにセッティングされたGTI専用のサスペンション、クロスレシオのギヤセッティングとショートストロークのシフティング、リミッターの働く約6,200rpmまでストレスなしにシャープに吹きあがる新型エンジン、ドライバーをしっかホールドするスポーツシートの採用などにより、スポーティな走行も楽しむことができる。

3.実用車として 
実用回転域で最大トルクを発生する扱い易くフレキシブルで粘りのある新エンジン(最大トルク15.2kgm/3,000rpm)。コンパクトで小回りのきくボディサイズ(全長3,985㎜)、標準装備のパワーステアリング、良好な燃費(10モード燃費10.0㎞/l)、メインテナンスの容易さ、高い耐久性などにより、誰にでも扱いやすい実用車としての側面も兼ね備えている。

車両概要

<外観>
GTIエンブレムと黒のVWマーク、赤いフロントグリルモール、ブラックトリムのテールゲートとリヤスポイラー、ボディーサイドのプロテクションモールと赤のピンストライプ、巾広フェンダーアーチモールによっってノーマルゴルフと区別される独特の外観となっている。その空力特性は60扁平タイヤの採用にもかかわらず、このクラスではトップレベルのCD=0.35を達成。

<室内>
ゆとりのある室内空間(室内長1,837㎜、室内巾1,471㎜、メーカー数値)は有効室内スペース2.60㎡とひとクラス上の居住性。トランクスペースは336?(VDA測定法)とこのクラスではトップレベルを確保。さらに分割タイプの後席バックレストによって荷物の量や長さで5通りに使い分けが出来、後席をすべて倒せば、1,170l(VDA測定法)という広大なトランクスペースを実現している。
運転席には体の保持性の高い本格バケットシートを採用、高さ調整可能式機構の採用、無段階調整のリクライニング機能により、運転者が最適のポジションを確保できる。また、4本のスポーツステアリングホイールによるステアリングシステムは、ロックツウロック3.1回転のクイックなパワーステアリング付を採用している。
インストルメントパネル(計器盤)は、機能を重視し、シンプルで視認性の良いデザインで、各種の操作機器は操作性の良いクラスタースイッチ、レバー類を採用。さらに、時刻、走行時間、平均車速、平均燃料消費など様ざまな情報を瞬時に得られるマルチファンクションインジケーターを備え、ひとつのディスプレイパネルに表示出来るものとしている。
空調装置は、メーカー純正のエアコンディショナーを標準装備し、フレッシュな外気を取り入れながら、快適な室温を保つエアミックスタイプを採用している。
カーオーディオは、AM/FMマルチオートリバースメタル対応カセットステレオを標準装備とし、スピーカーはダッシュボード左右とリヤシェルフ左右に取付けられ、静かな居住空間を生かし、メリハリのあるイキイキとした音を創り出している。
このほか、パワーウインドー、熱戦入り電動リモートコンロールドアミラー、間けつ式シヤウインドーワイパーなどの採用により、さらに安全性と快適性を確保している。

<エンジン>
エンジンは、GTI用に開発された新型E-19HT型1,780㏄エンジンで、西ドイツ本国仕様と同じ10.0の高圧縮比を持ち、定評のあるKEジェトロニック燃料噴射装置とエレクトロニックイグニッションシステムにより最高出力105馬力5,500rpm、最大トルク15.2kgm/3,000rpm(いずれもDIN数値)が得られ、燃焼時のノッキングを防止するアンチノッキングコントロールの採用によって、扱い易さとスポーツ性の両面を持つエンジンとなっている。

<足まわり>  
懸架装置、従来のゴルフの四輪独立方式のサスペンションを基本に、フロント及びリヤにコーナリング時のロールを抑えるスタビライザーバーを備え、フロント及びリヤのショックアブソーバーをより強固に設定、コイルスプリングのバネレートも向上させ、スポーツ走行に対応している。フロントサスペ
ンションは、乗り心地を向上させるキドニーシェイプラバーマウント付ロワーウィッシュボーン付マクファーソンストラット。リヤサスペンションは、リヤアクスルステアを抑えるトラックコレクティングマウント付トリーリングアームを採用することにより、スポーツバージョンとして異例の快適な乗り心地を確保している。
さらに、ブレーキングシステムは、フロントには放熱効果の高いベンチレーテッドディスク、リヤにはソリッドタイプディスクの四輪ディスクブレーキを採用、後輪ロードセンシング式ブレーキプレッシャーレギュレーターにより乗客や荷物による荷重変化をリヤアクスルの変位によりとらえ、常に最適なリヤのブレーキ油圧配分を行うことで、リヤホイールのロック現象を最大限に抑えている。
タイヤは接地性の高い185/60扁平タイヤを採用、6J×14アロイホイールとの組合せによりロードホールディングをさらに向上させている。

車両本体価格は
3,410,000円 (東京)
3,425,000円 (大阪)
3,413,000円 (名古屋)
3,458,000円 (福岡)
3,475,000円 (仙台)
3,526,000円 (札幌)

主要諸元

●車種ゴルフGTI 2Dr MT 左ハンドル

●型式E-19HT型

●寸法 
 全長 3,985㎜
 全幅 1,680㎜
 全高 1,415㎜
 ホイールベース 2,475㎜
 トレッド前/後 1,430/1,425㎜
 最低地上高(空車時) 175㎜
 車両重量 1,000㎏(スライディングルーフ付車両1,010kg)
 乗車定員 5名

●性能 
 最小回転半径 5.0m
 燃料消費率 10モード10.0㎞/l
※燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なってきます。

●エンジン 
 型式HT型
 種類直列4気筒水冷フロントエンジンSOHC
 内径×行程 81.0×86.4㎜
 総排気量 1,780㏄
 圧縮比 10.0
 最高出力 105/5,500(DIN)PS/rpm
 最大トルク 15.2/3,000(DIN)kgm/rpm
 燃料供給装置機械式燃料噴射装置
 燃料タンク容量 55 l
 使用燃料無鉛ガソリン

●諸装置 
 クラッチ乾単板ダイヤフラム式
 トランスミッション前進5速オールシンクロメッシュ・後退1速
変速比
第1速3.455
 第2速2.118
 第3速1.444
 第4速1.129
 第5速0.894
 後退3.167
 最終原則比 3.667

 フロントサスペンションマクファーソンストラット/スタビライザーバー付
 リヤサスペンショントレーリングアーム/スタビライザーバー付
 ブレーキ前・後輪ディスク(フロントベンチレーテッド)
 使用タイヤサイズ185/60R 14/82H
 ホイールサイズ6J×14


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