PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

悩め悩め

2021-02-10 21:22:17 | 日記
おカネのはなし。


オットは昔っから家計にノータッチ。
なんなら借金作ったバカ(私利私欲のために)
その借金はオット親が払ったけどね。
(良かったよ、払ってくれて。
我が子の不始末だもんな。)

そんな夫が、
今、息子の大学費用で悩んでいる。
やっとか。。。


今までのほほーんときた夫。
家計は私の母と私任せ。
全くの知らーん顔。
我関せず。

頭くるよねー。
悩め悩め。

金はないぞ。
どうにかしてくれ!!




バイトするにも飲食業界は閑古鳥だし。
娘のほっともっとは大盛況だけれども。
(町に1軒の弁当屋)
大学生厳しいよねぇ。
小遣いやれるほど家計も余裕はないし。



俺の小遣い減らしていいよ。



とは言わないよなぁ。
私利私欲が強い父。








(´・∀・`)ヘッ






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayoeruonna)
2021-02-11 16:27:34
たまには悩むと良い(。-_-。)
人のご主人に失礼しました💦

うちの旦那なら、悩んだつもりで数日過ごし、何も解決してないのにいつの間にかフェードアウト。
まさかと思って突っ込むと、
「あ、そうだったね。どうしようか?」
と、振り出しに戻る。
私が解決するから大丈夫だろうと思ってるから。
こんな奴もいるよ( ; ; )
返信する
Unknown (taetae39)
2021-02-11 19:15:57
@mayoeruonna さん。
多分うちもそうなると思う。
あとから「で、どーすんの?」って言ったらきっと
『ちょっと考える』ってなって、またフェードアウト。いざ支払いの時にワタワタ。
先が読めすぎて怖い。
私仕事しなきゃ!!って求人漁ってて、昨日一睡も出来なかったんだけど、そんなこと奴にはありえないこと。
「仕事探そうかな」って言ったら体調の事なんて一切触れずに『いいんじゃない、行けば』だって。
こちとらドクターストップかかってるのに!!
それを押して働かなきゃ!!ってなってるのに!!
今働いたら潰れる自信しかない。。。
情けないけども。
返信する
Unknown (mayoeruonna)
2021-02-11 20:59:24
寝れないのは良くないよ( ; ; )また無理しちゃったんだね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
いいんじゃない、行けば
じゃないっつうの(-_-;)
言われた言葉をそのまま素直に聞き入れるんだよね。そんな時だけ素直に。普段大事な話は何も聞かないのにさ。体調の事も理解してないんだなと思うと辛いよね。結局は他人事なんだなって感じると益々体調が崩れたり。
今はコロナの影響で思うほど求人ないし、無理しないでね(><)
返信する
Unknown (taetae39)
2021-02-11 21:05:16
@mayoeruonna さん。
ほんとにねー、変な時ばっか素直。
今日姉に相談していざとなったら教育ローンもある!!無理はダメ!!って言われた~(><)
姉も苦労して子供2人大学の出したからすごく頼りになる。
奨学金も借りずに進学させてるmayoeruonnaさんはすごいと思うよ。
貯金大事!!お金大事!!
その前に健康第一!健康ならなんでも出来る(TT)
今日は早めに寝まーす!!
いつも心配してくれてありがとう。
返信する
Unknown (mayoeruonna)
2021-02-11 21:06:55
ゆっくり寝てね(*^^*)
おやすみ〜💫⭐️
返信する

コメントを投稿