PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

シドい…そんな事言わないでよー

2021-05-02 18:56:02 | 日記
本日バイト2日目。

1人目の患者さんがオペで、衛生士の奥さんがアシスタントつくから明日は暇ですねぇ(*´`)

って昨日Yちゃんが言ってたのよ!!
だからね、その時間帯に色々教えてねって話してて。

今朝行ったら、奥さん(Aさんとしようか)から
YちゃんがオペのアシスタントつくからTaetaeさんはちょっとこっち来て!!と受付に呼ばれて。


話はこうだ。

Yちゃんはなんの知識もなく今半年目を迎えてる。Taetaeさんと比べたらTaetaeさんの方が知識・経験があるよね?
2人が受付を出来れば1番ベストなんだけど、Taetaeさんにはアシスタントを中心にしてもらおうと思ってます。




って。

へ?掃除したり受付したり暇な時があるんじゃないのー!?と思ってたらば。
とんでもねー。

3ヶ月で覚えろと、簡単に言うとそう言われました。

2日目で歯科治療のほぼほぼのアシスタントをさせられ、ああしてこうして、出来ればこれも出来るようになって!!

と次々言われ、あれれ~σ(∵`)?予定と違うぞ~?どういうこっちゃ?

と、もう半ば放心状態。

片付けも大事だけど、治療の流れを見て覚えろと。
アシスタント着くのが先なのか、片付けが先なのか、もう訳分からん。

Yちゃんが受付は完璧に出来るから、私は受付は簡単なことだけ出来ればいいの?

私、2日目で疲れ果てました( ˙࿁˙ )

魂抜けました。



いちばん怖いAさんの言葉。




院長は何も言いません。
院長に怒られた時(注意された時)は最後だと思って。





怖くないですか!?
私ビビりました。
確かに院長は色々言う感じの人じゃないです。
その人に何かを言われるって。。。



The恐怖でしかない。


まー、今日もダメ出しの嵐。

あのう?私2日目ですよね?

って言いたくなるレベル。
なんか、休む暇なくアシスタントついてたし、
Yちゃんから教えてもらうことも出来ず、
Aさんのダメ出しに頭を下げるだけ。

良く考えればですよ?
期待されてると思えば良いのですよ。
評価してくれたんだ!!とね。


悪く言えばですよ?
23年のブランク有りの人間に求めすぎじゃありゃせんか?

てね?
でも私、めげません。
何せ仕事に関しては分からないままにしておくのが大嫌い。(他のこともそうだけど)
負けず嫌いなんですよ。

なので、帰りに道具が置いてあるところの写メ撮ってきました。

それ見て復習しようかと。

長女も歯科助手のバイト頑張ってるので母も負けてられない。(現段階で時給100円負けてます‪w)
一緒に学びます。

というわけで、仕事中に言われたことをメモするノートと、それを復習しつつまとめるノートを用意。大きさも柄も全く同じノートꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

山田涼介🍓ちゃんのメンカラ、レッドです。
やる気出ますよね~(o-´ω`-)ウムウム


Aさんに怒られようと注意されようと負けてたまるかい!!

念願の歯科助手につけたんだ。
年単位で頑張るんだ!!
昇給ありだから、頑張るんだ!!
稼ぐんじゃーーーーー!!


目標50万貯める。

頑張る。
3ヶ月後には見ておれよ!!
Taetae氏復活じゃ!!





そこで気をつけなきゃなのが、
疲れをためること。
それはあかん。
病が、心の病が発病するでな。
そうなると仕事どころでは無いのでな。

バイトストレス溜めないように、
愚痴るだけ愚痴って、文句言うだけ言って、
心の中に溜めない。


私は歯科衛生士になりたかった女だ。(資格とろうと思った矢先の結婚だったので(๑σωσ๑)♡)
それもどきにはなってやらぁ。



久しぶりのアシスタントは楽しかった。
それだけでいいじゃないか。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-05-02 22:11:19
taetaeさん、歯科助手の経験あるんですね😳しかも、長女さんも同じ仕事とは、励みになりますね😊お疲れ様です👍
返信する
Unknown (taetae39)
2021-05-03 01:56:12
金魚のひとりごとさん。
そうなんです、経験者なんです。でも、ブランクの方が長くて…ゆっくり覚えればいいやぁと思った矢先の3ヶ月で覚えてね発言で長女の教科書借りてまふ(笑)長女は高校の時やりたいことがなくて私がアドバイスしました。衛生士ならどこに行っても歯医者はありますから仕事には困りませんからね!
返信する

コメントを投稿