PARADISE

日々の出来事など色々書いていきたいと思います!

双極性障害

2021-02-18 08:28:20 | 日記
私、双極性障害を患っているのですが。
昨日の朝から薬が変わりまして。
副作用として、胃がムカムカする事があると
先生から説明を受けておりました。
その時は胃薬飲んでね!と言われてまして。
まぁ、それなりの気持ちで飲んだわけですよ。




死んだ0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_




ムカムカする程度じゃなくて、
悪阻かって言うくらいの吐き気を催し、
立ってられないくらい。
マジか。。。と


最初はお腹すきすぎちゃったかなぁ、
なんて思ったわけですよ。
でもちょっと待てよ?もしかして…と
丁度薬を飲んで30分くらいしてからの
吐き気だったのでコレは副作用!?と
胃薬を速攻で飲んだわけです。



30分悶絶_(┐「﹃゚。)_…


そして復活!!
あー、やっぱり副作用かぁ。
明日からもこれかぁ。。
明日は胃薬も一緒に飲もう。。。
と、心に決め今朝は胃薬と共に飲みました。
昨日は胃薬飲んだあともなーんかムカムカして
落ち着かなかったのですが。


今朝はあーら不思議。
なんともない!!\(^o^)/
恐る恐る飲んだわけですが、なんともない!

胃薬バンザーイ!
副作用を敏感に感じ取る私の体。
1週間位で慣れるらしいけど、
しばらくは胃薬と共に飲みたい。
あの吐き気は…嫌じゃ。
これだけの思いして飲んで効果ないとヤダな

なんかね、抗うつ薬だと気分が上がりすぎて
ハイテンション😆✌️⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎に
なっちゃうので、それに似た作用のある薬を
出してくれたんです。
すごく悩みながら!!

もうかれこれ10年の付き合いになる先生。
私の体質も分かってて、
副作用が出やすいこと、抗うつ薬が効きすぎる事
などなど、配慮して薬を出してくれるのですが

まー、たまにやらかしてくれるよね。
私の体が!!
蕁麻疹出たりさ、吐き気出たりさ。
それでも必要だから飲むわけだけど。
薬の量はだいぶ減った。
だけど年々変わる体調に合わせて
薬は変更されていて。
眠れなくなったり、抑うつ状態が続いたり
イライラが止まらなかったり。
今はイライラ対策。
まー、ちっさい事でイラつくイラつく。
更年期も関係してる?って思ったけど
イライラだけで他の症状はない。
なので更年期診断でも更年期とはならず。
ホルモンバランスが崩れてるのは感じてるけど
命の母ホワイト飲むと落ち着くのよねぇ。
特に女の子の日の前は。
そういう事も先生に相談しながらの投薬。

先生も薬の副作用として有り得ることは
教えてくれるし、不安はないんだけど、
(薬漬けにするような病院でもないので)
副作用は何があるかわからないから
怖いよねぇ。。。


吐き気は胃薬で落ち着くことがわかったので
しばらくは併用していきます。

目指せ、社会復帰!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿