M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

アウディ R8 (40)

2008-10-05 22:10:11 | アウディ R8
 窓パーツが納まりました。予想通りフロントガラスが一番手間をくっちゃいました。

 普通にセットすると、フロントガラスの左ボンネット側が浮いてしまいます。エポキシ接着剤2分硬化型を使って、その間しっかり押しつけます。念のため5分くらいかけました。そのせいで手を離した時はよかったんですが・・・、補強のために新しくエポキシを混合している間に! みごと剥がれてしまいました・・・。

 はみ出しを恐れたためか、ちょっと接着剤の量が少なかったみたいで、硬化してもパーツが戻る力に対抗できなかったみたいです。再度しっかりエポキシを付けてまた押しつけます。今度は念のため10分押さえてました。これでようやく完成!

 サイドガラスは外はめなんですが、後方はボディの内側に入っているので差し込むみたいにしながら接着です。その時にボディの枠側に塗ったエポキシがつかないように注意しましょう。これは案外うまくいきました。

 後はリアガラスと、リアスポイラーのメッシュ(なんでメッシュなのか解決してないな・・・?)も取り付けました。もう小物を残すのみですが、本業の仕事がまだ残ってます。気にしてると細部パーツは必ず失敗するので、今日はここまでにしときましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿