M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

FZR '85 TECH21 (25)

2012-02-03 23:17:05 | FZR '85 TECH21
 バッテリーにも少し手を入れましょう。

 キットのままではバッテリーはただの箱になってます。しかも型の関係から抜きテーパーがすごくついていて、台形なんですよね^^。

 でも実車はアルミのケースに入っていて、ケースに長円形の穴が開いています。その奥にバッテリーが見えているって形ですね。

 そこでまず、キットのバッテリーをキチンと四角くなるようにペーパーで削ります。ここでは単にテーパーが無くなるだけでなく、一回り小さくなるようにしっかり削っておきます。

 その後0.3mmのプラ板に長円形の穴をあけて、外から貼り付けていきます。下側の角はRがついているので軽く丸めておきましょう。

 最後に端子の部分をプラ角棒の細切れで再現しておきます(ちょっと大きいかも・・・でも黒く塗ればこんなもんでしょうか?)。

 これでバッテリーケースは完成です。ここも完成後に案外見える部分なので、最終的に結構いいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿