M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

JOMO GT-R 1995 (8)

2009-08-03 23:55:55 | JOMO GT-R 1995
 失敗談をひとつ・・・、忙しい中でやってるとポカミスが出てダメですね。

 バンパー側のパーツにヘッドライトのモールドを彫り込みました。なかなか上手くいったと思っていたんですが、レンズパーツを当ててみてビックリ!・・・。

 レンズにケガいたラインと全く合ってません・・・。横に0.5mm、上に1mm程度ズレてます。なぜ・・・ってよく見ると、レンズパーツの端面は斜めになっていてその分ズレて組みつけられるんです。その分の誤差を考えずに同じマスキングシートを使って当たりを付けてしまったんですね。

 やられました、彫り込むのに結構時間がかかったのに、一気にモチベーションダウン、仕方無いのでもう一度パテで埋めてやり直し予定です。

 気力は復活するか??? って感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿