M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

YZR M1 2009 (59)

2010-09-01 23:20:18 | YZR M1 2009
 リアサスペンションのユニットが完成です。

 本体はクロームシルバーをベースとして後は塗り分けています。右のリザーバータンクユニットには一部6角ボルトのディティールがあるんですが、キットのパーツはただの丸になってますので、切り取って6角プラ棒と中央部にはさかつうの金属ピンを埋め込んでディティールアップしています。ちょっと6角のサイズが大きいんですが、他に適当なサイズのものが無くて・・・、よく見るとくっつきすぎてて、これじゃ回転しませんね・・・^ ^;

 スプリングはタミヤの純正ディティールアップパーツを使用。台座の部分のオレンジのリングはこんな感じに納まります。最後にボルトの頭にエッチングを貼って完成。ちょっと手を入れてるだけですがいい感じに仕上がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿