M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ヤマハYZR500 '89 ラッキーストライク 製作記 (72)

2015-10-05 11:27:47 | YZR500 '89 LS
 チャンバーへ・・・と思いましたがその前にもうひとつ。

 チャンバーを取り付けた後だと面倒になりそうな、リアブレーキホースを取り付けます。こちらはいつも通り、旧モデラーズのクリアチューブΦ0.9mmをスパイラル状にカットして、芯線はΦ0.56mmのコードです。取り付け口はそのコードから引き抜いたΦ0.3mmの金属線を使っています。もともとそのコードの芯なので差し込みも完璧、うまく付きました。この半透明感がいい感じです。

 オイルタンクへのチューブは今回はいつものマックスモトモデリングさんのカラーゴムをやめて、キット付属のクリアチューブを使います。カラーゴムのグリーンは残念ながら色が薄く、ちょっと物足りないんです。
 手元にクリアグリーンの塗料が無かったので、クリアイエローを噴いた後、クリアブルーを様子を見ながら噴きつけてグリーンにしました。どのくらい定着するのか、色がはがれてしまわないか心配でしたが、最初にメタルプライマーをしっかり噴いておけば問題なさそうです。

 さてこれでチャンバーに移れそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿