チャンバーへ・・・と思いましたがその前にもうひとつ。
チャンバーを取り付けた後だと面倒になりそうな、リアブレーキホースを取り付けます。こちらはいつも通り、旧モデラーズのクリアチューブΦ0.9mmをスパイラル状にカットして、芯線はΦ0.56mmのコードです。取り付け口はそのコードから引き抜いたΦ0.3mmの金属線を使っています。もともとそのコードの芯なので差し込みも完璧、うまく付きました。この半透明感がいい感じです。
オイルタンクへのチューブは今回はいつものマックスモトモデリングさんのカラーゴムをやめて、キット付属のクリアチューブを使います。カラーゴムのグリーンは残念ながら色が薄く、ちょっと物足りないんです。
手元にクリアグリーンの塗料が無かったので、クリアイエローを噴いた後、クリアブルーを様子を見ながら噴きつけてグリーンにしました。どのくらい定着するのか、色がはがれてしまわないか心配でしたが、最初にメタルプライマーをしっかり噴いておけば問題なさそうです。
さてこれでチャンバーに移れそうです。
チャンバーを取り付けた後だと面倒になりそうな、リアブレーキホースを取り付けます。こちらはいつも通り、旧モデラーズのクリアチューブΦ0.9mmをスパイラル状にカットして、芯線はΦ0.56mmのコードです。取り付け口はそのコードから引き抜いたΦ0.3mmの金属線を使っています。もともとそのコードの芯なので差し込みも完璧、うまく付きました。この半透明感がいい感じです。
オイルタンクへのチューブは今回はいつものマックスモトモデリングさんのカラーゴムをやめて、キット付属のクリアチューブを使います。カラーゴムのグリーンは残念ながら色が薄く、ちょっと物足りないんです。
手元にクリアグリーンの塗料が無かったので、クリアイエローを噴いた後、クリアブルーを様子を見ながら噴きつけてグリーンにしました。どのくらい定着するのか、色がはがれてしまわないか心配でしたが、最初にメタルプライマーをしっかり噴いておけば問題なさそうです。
さてこれでチャンバーに移れそうです。
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