M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキGSX-R750 '86 製作記 (20)

2020-04-14 09:05:43 | スズキGSX-R750'86

 リアセクションを作っていきますが、最初にタンデムステップを仕上げます。

 このパーツは組立説明書ではリアセクションをフレームに取り付けた後に付ける指定になっていますが、先に取り付けてしまった方がいいと思います。
 ハセガワさんのモノサスのバイクキットでは毎回そうですが、スイングアームをフレームに組み込んだ時、位置決めがあいまいでグラグラします。キチンとした角度が出ないので、適当に接着すると妙に尻上がりだったり、尻下がりだったりバランスがおかしくなってしまいます。
 そこで、タンデムステップを先に付けてこのパーツとスイングアームの隙間を見ながら角度を決めるとうまくいくと思います。

 これがパーツ状態でタンデムステップの表面がツルツルです・・・(>_< )。
 実車は滑り止めでかなり凹凸のハッキリしたブロックが刻まれていますが、抜きの関係で省略されています。他がいいだけに残念です(T^T)。
 彫り込めばいいのですが、今回は完成優先でこのままいきます(手抜きです・・・)。

 クロームシルバーを噴いてから、左側はリアシートロック機構の部分がセミグロスブラックなので塗り分けます。

 形状が単純なのでマスキングして噴きます。このあたりは完成後もよく見える場所なのである程度きれいに仕上げておきましょう。

 そうしたらリアセクションのパーツを塗装していきます。(フロントホイールもついでに・・・)
 最初に全てサフェーサーエヴォブラックで下塗りです。

 乾いたら各パーツ塗り分けていきましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿