M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキRG400Γ '85 製作記 (5)

2020-07-03 08:52:31 | スズキRG400Γ '85

 続いて楕円の3連メッシュに進みましょう。

 こちらも実車は裏側からメッシュが貼り付けられているのですが、モールドギリギリのエッチングなので3角形のメッシュと同様に表側からの貼り付けにしていきます。

 ここは細いのでφ0.6mmのドリルで穴を開けてつなげていきましょう。

 狭いので全周に渡ってフチを作る事ができません。穴の左右に若干のフチを残してその部分でエッチングを受けることにしました。

 頑張って3つ開けました(*^▽^*)。周りが傷だらけですが・・・それだけ苦労したと言うことで(*´Д`*)。
 大変ですが反対側も頑張ります。

 穴が開いたら最後にもうひとつ修正です。
 パーツをよく見ると、チャンバーの膨らみにあるエアダクトが実車より少し狭いです。

 ヤスリで上下に少し広げておきました。

 それから複雑な形状なので、ヒケやパーティングラインによる若干の段差があります。
 ラッカーパテで十分なので埋めておきましょう。

 これでエッチングを貼っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿