M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ニッサン R91CP '91 JSPC 製作記 (1)

2019-02-01 09:04:57 | ニッサンR91CP'91
 次のお題もニッサンが続きます。

 最近何かと世間を騒がせているニッサンですが、純粋に日本の企業として頑張っていた頃のマシンは魅力的です。
 このR91CPは初の完全ニッサン製のグループCカーということもあってすごく好きなんですが、今までキットに恵まれませんでした。
 R89Cはタミヤさんからもハセガワさんからも出ていますが、個人的には4灯ライトじゃなくて、R91CPの2灯のヘッドライトの表情が好みです。

 ここへ来て、なんと新作キットで出てきたので、早速作ってみたくなって手を付けました。

 基本的にエンジンレスのキットですが、フロントカウル、リアカウルが別パーツになっています。
 バリエーションモデル対応かとも思えますが、エンジン付きキットが出そうなパーツ構成です。エンジン付き作ってみたいですね~。

 複雑なエアダクトを再現しているのでエンジンレスなのにパーツ数は多めです。

 今回も若干のディティールアップで完成を目指します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿