フロント開口部のメッシュを作っていきます。
ここ、割とやっかいで、接着シロが全くありません。
実車はきっとメッシュをフチに沿って折り曲げた部分で固定されていると思いますが、このスケールで折り曲げるとフチがだるくなってしまいそうです。
ということで開口部のサイズに合わせてエッチングメッシュを切り取ります。
使ったのはハセガワさんのモデリングメッシュ、正方形のMです。
塗装はせずにそのまま使っていますが、フロントスポイラーが微妙に湾曲しているので、丸棒でしごいてゆるい曲面をつけました。
接着シロが無いので、ここをボディとピッタリ合わせるようにすり合わせをしています。
接着は、「アクアリンカー」をフチに沿って薄く塗って、わずかな透明接着剤の段を作ります。粘度が高いのでそこにメッシュをはめ込めばほとんどはみ出しもなく固定できます。
あまり厚く塗らないことと、エッチングをピッタリサイズにしておくことがポイントです。
さて、次はリアですね。
ここ、割とやっかいで、接着シロが全くありません。
実車はきっとメッシュをフチに沿って折り曲げた部分で固定されていると思いますが、このスケールで折り曲げるとフチがだるくなってしまいそうです。
ということで開口部のサイズに合わせてエッチングメッシュを切り取ります。
使ったのはハセガワさんのモデリングメッシュ、正方形のMです。
塗装はせずにそのまま使っていますが、フロントスポイラーが微妙に湾曲しているので、丸棒でしごいてゆるい曲面をつけました。
接着シロが無いので、ここをボディとピッタリ合わせるようにすり合わせをしています。
接着は、「アクアリンカー」をフチに沿って薄く塗って、わずかな透明接着剤の段を作ります。粘度が高いのでそこにメッシュをはめ込めばほとんどはみ出しもなく固定できます。
あまり厚く塗らないことと、エッチングをピッタリサイズにしておくことがポイントです。
さて、次はリアですね。
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