武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

どゆうこと?????

2010年06月11日 | 日記
アメーバニュースをみていると・・・気になる記事・・・

最も働くのは佐賀の人 働かないのは東京・京都の人 - Ameba News [アメーバニュース]

記事によると・・・

「あらゆる平均.com」が「【都道府県別】平均労働時間を大公開!」している。

この数値は、厚生労働省の出した賃金構造基本統計調査の平成21年度調査から、

所定内実労働時間+超過実労働時間で総合的な労働時間を計算して算出されたものである。1位から10位は以下のとおり。

「佐賀 181、長崎 181、熊本 181、鹿児島 181、北海道 180、愛媛 180、青森 179、福井 179、愛知 179、香川 179」。

このように、上位4県はすべ九州地方の県となった。

佐賀県が1位すばらしい~長崎・熊本・鹿児島~

 

って宮崎は????

やっぱり日向人(宮崎人)てげてげなんですかね

『てげてげ』って言うのは・・・・宮崎の方言でほどほど・適当などの意味ですね

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れていたことが・・・ | トップ | 恐怖新聞! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎の人も! (ツッキー)
2010-06-11 03:20:01
あくまでもデータですからねぇ~ みんな頑張って働いていると思いますよ ボクもサービス残業があたりまえのように頑張っていますよ~ 景気がよくなれば、残業も苦にならないんですがね
返信する
そうですよね~^^ (ぜっとん)
2010-06-11 03:25:37
僕も今月はフル夜勤ですよ^^
更新やコメントの返事が遅くなりますが・・・

サービス残業恐ろしい言葉ですね!
返信する
ホント、お疲れ様です。 (ツッキー)
2010-06-11 03:30:02
忙しいのに更新やコメントを返してくれて、ぜっとんさんには、頭がさがります 無理しないで、休みたい時には、ゆっくり休んでくださいね そして、お互い頑張りましょう
返信する
お疲れ様です^^ (ぜっとん)
2010-06-11 03:32:57
いえいえ!
実家なのですることがないのでちょうどいいんですよ^^
ほんとお互いがんばりましょう~
返信する
Unknown (バボ)
2010-06-11 09:55:39
データ―の割にはあまり恩恵がないような気がしますが…

働いているからって、稼ぎに直結という訳じゃない様です…
返信する
正直意外ですね (コージ)
2010-06-11 10:03:34
イメージですが、東北の人はよく働き、九州の人はのんびりしているのかなと思っていました
九州の人はよく働くんですね
イメージを変えなくちゃ
返信する
バボさん^^ (ぜっとん)
2010-06-11 11:03:48
そうですね恩恵ないですね!
九州は労働賃金安いですもんね!
自営のバボさんはダイレクトにこの手のデーターが売上につながりますもんね!!!
返信する
コージさん^^ (ぜっとん)
2010-06-11 11:05:15
たしかにそんなイメージありますね!!
僕も佐賀にたいしてのイメージかえなきゃ!!
返信する
ですねえ^^; (JOKER)
2010-06-11 20:52:17
ま,過労死しない程度に頑張りましょう。
死んで花実が咲くものか!です。
長崎県民,自殺も多いし^^;
返信する
長崎 (20世紀末男)
2010-06-11 22:18:31
最低賃金が全国的に低いから働かざるを得ないのでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事