武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

宮崎応援歌「太陽のメロディー」

2010年06月12日 | 日記
ヤフーニュースみていると・・・

コブクロ、今井美樹と宮崎応援歌「太陽のメロディー」 口蹄疫(産経新聞) - Yahoo!ニュース

記事によると・・・・

口蹄(こうてい)疫の問題で苦しむ宮崎県を応援しようと、

人気デュオ「コブクロ」の一人で、宮崎県出身の小渕健太郎さんが、同じく同県出身の歌手、今井美樹さんと歌う応援ソングを作り、

その収益金をすべて寄付することを公式ホームページで明らかにした。

 

今井 美樹(いまい みき、本名:布袋美樹(ほてい みき)、1963年4月14日)宮崎県児湯郡高鍋町出身。血液型はAB型。宮崎県立高鍋高校卒業

小渕健太郎(こぶち けんたろう、1977年3月13日 )宮崎県宮崎市出身。血液型はO型。身長168.2cm。宮崎県立宮崎工業高等学校卒業

小渕さんは自身のブログで「宮崎県の人の心一つ一つが僕らのところに集まって作らせてくれた特別な歌」と書いてました

布袋さんもブログで「2人の故郷を愛する気持ちが歌となり、苦境の最中にいる宮崎の皆さんの心に少しでも安らぎを届けられたら」とつづってました

どっかの政府はまだ明確な対応していないなか宮崎出身の芸能人の方々が募金をされちますね

はやく口蹄(こうてい)疫の問題終わるといいのですが・・・

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッテンカ小判キャンペーン | トップ | そのまんま日記! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな曲なんでしょうかね~ (コージ)
2010-06-12 13:42:45
楽しみですね
すばらしい応援ですね
返信する
偉い! (JOKER)
2010-06-12 15:12:15
宮崎出身の方が,いかに宮崎を愛しているか。それが伝わりますね。
いい話です(^o^)
返信する
歌の力 (20世紀末男)
2010-06-12 16:42:24
いい話ですよね~。歌の力は偉大です。
長崎にもさだまさしや福山雅治、前川清といったアーティストはいますが、宮崎もビッグなアーティストがいますね。
返信する
コージさん^^ (ぜっとん)
2010-06-12 18:28:34
ほんとどんな曲なんでしょうね~
布袋さんも絡んでるみたいですね^^
返信する
20世紀末男さん^^ (ぜっとん)
2010-06-12 18:29:49
宮崎もなにげにすごい人いるでしょ~
米良さんはなにもださないかなぁ~
返信する
JOKERさん^^ (ぜっとん)
2010-06-12 18:31:09
宮崎人は福岡・鹿児島などの方ほど熱烈な郷土愛はないとおもいますが・・・
ほんといい話ですよね^^
返信する
さすが宮崎出身! (ツッキー)
2010-06-13 10:53:21
口蹄疫問題を受け止めてくれ、考えてくださっている、アーティストさんたちに感謝します 農家の方々の励みになってくれればと思います
返信する
ほんと・・・・ (ぜっとん)
2010-06-13 11:38:29
最近俳優系は多いですが音楽系の宮崎出身が目立たなかったのでうれしいかぎりですね^^
布袋さんもなにげに宮崎のこと気に掛けてくれているのがいいですね^^
ほんと農家の励みになるといいです!がんばれ宮崎!
返信する
良い事です! (バボ)
2010-06-13 21:14:30
少しでも家畜農家やその他いろいろと大変な方達のための勇気づけになるとイイですね!

こちらでも口蹄疫の話題が出ない日はないくらい皆心配してますよ。
返信する
心配です! (ぜっとん)
2010-06-13 21:33:41
他県に迷惑かけるのが心配ですが・・・
もう鹿児島・熊本にはかけてますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事