武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

懐かしのチューインガム総選挙

2010年11月15日 | 日記
テレビ朝日で『シルシルミシル』という番組してます

企業の秘密や生産工程をくり~むしちゅ~司会で紹介するって番組です宮崎では放送されてませんが・・・・

今回は『ロッテ』のいろんな商品の生産工程や企画の紹介でしたが・・・・

その中で気になったロッテの企画

過去に生産を終了したチューインガム10種を投票形式で復刻させるオンラインキャンペーン

「懐かしのチューインガム総選挙」を2010年11月15日まで実施していそうです

  

  

生産を終了している

「スペアミントガム」「アセロラガム」「コーヒーガム」「マンゴスチンガム」「クイッククエンチガム」

「マスカットガム」「ジューシー&フレッシュガム」「ラ・フランスガム」「ピンクミントガム」「スウィーティガム」の10種類。

投票で人気を集めたガムを2011年春に復刻発売するそうです

生産を終了しらなかった・・・・ですそういえば板ガム最近見かけない

番組で言ってたのは粒ガムが主流になって人気の無くなった板ガムは生産を終了したそうです

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂原の夕焼け | トップ | あえていおう、箸であると! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいなあ (JOKER)
2010-11-14 22:07:24
ラ・フランス以外は
全部知ってますし
食べたことあります(^o^)
返信する
う~ん (20世紀末男)
2010-11-14 22:21:03
悩むなぁ。
ここはあえて、粒ガムでもあまり見かけない
コーヒーガムに一票入れたいかもです。
返信する
JOKERさん^^ (ぜっとん)
2010-11-14 22:36:30
僕は生産中止まったくしりませんでしたが・・・

僕は仕事柄よくガム噛んでたので全部たべたことあります^^
返信する
20世紀末男さん^^ (ぜっとん)
2010-11-14 22:38:08
おなじく僕もコーヒーに1票です^^
返信する
おぉ~ (バボ)
2010-11-14 23:27:50
そいう言えば、最近見ないと思ったら…
生産中止になってたんですか!
確かに、画像みたら懐かしいって思いましたね~
返信する
最近見ていないですね~ (通りすがりの親父ライダー)
2010-11-15 07:12:03
自分は、クイッククエンチに一票かな~
返信する
バボさん^^ (ぜっとん)
2010-11-15 20:52:44
僕も懐かしさでネタにしてしまいました^^
返信する
通りすがりの親父ライダーさん (ぜっとん)
2010-11-15 20:53:40
クイッククエンチと言えば唾液の量がハンパないですね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事