武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

あなたはどれが好き?

2010年02月11日 | 日記
ひきつづき『海洋堂 世界名作劇場』


 

『フランダースの犬』

 

『あらいぐまラスカル』

 

『トムソーヤの冒険』

 

『母をたずねて三千里』

 

『赤毛のアン』

 

『ペリーヌ物語』

 

『ピーターパン』

僕的には『ペリーヌ物語』のお母さんが亡くなったあとから最後までが好きです

このシリーズも途中で海洋堂がガチャ止めたので終わってしまいました

『フローネ物語』『小公女セーラ』『ポリアンナ物語』『南の虹のルーシー』などなど

フィギュアにならずじまい

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低燃費少女ハイジ!! | トップ | 春一番! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンサー『ハウス』 (ツッキー)
2010-02-11 21:11:17
ウチの親が好きで、見せられてたので、ほぼ全部見てますね ボクもペリーヌ物語は好きでした ラスカルとフランダースの犬のラストはもはや、伝説ですよね あとフローネの木の上のは印象的です これも姫は満足してますよ なんかニコニコしてます
返信する
バーモンドカレー (ぜっとん)
2010-02-11 21:35:28
夕方6時は『世界名作劇場』そして『サザエさん』日曜のおきまりですね!!
まだCSが普及する前BSで再放送していて全部みましたねよ!!
あと『ウルトラマン』の再放送もBSでやってました!!がんばって『ウルトラQ』から『レオ』まで録画した思い出が・・・いまもビデオはとってますが!!
『姫』さんによろこんでもらえて光栄です!
返信する
見てました~ (バボ)
2010-02-11 22:04:42
『世界名作劇場』見てましたね~

ハックのツリーハウスやフローネの木の家にもの凄く憧れてたの思い出しましたよ!!!

ってか、いまでも憧れですけどね。
返信する
田舎くらし (ぜつとん)
2010-02-11 22:09:47
こんばんは^^バボさん

木の家に最近あこがれてよく田舎暮らしの雑誌とかみますねぇ!
しかし田舎なんですけどね!!
返信する
共通の・・・ (ツッキー)
2010-02-11 22:13:51
フランダースの犬の最後にネロが天国に昇っていくシーンとウルトラマンが最後にシュワッチと言って飛び立つシーンの時、ボクはいつも窓を開けて、空を見ていたそうです・・・親が言うには そんなかわいい時期もあったようです
返信する
ハイジ (ぜっとん)
2010-02-11 22:19:28
僕は天使が『ハイジ』そっくりだったので
なんでハイジ?と思ってました!!!
しかし『ネロ』って名前が・・・・!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事