インドで学んだ、その後

2006年12月2日から2007年2月25日までのプネ(@インド)研修の日々
そしてその後...

Blood Diamond@映画

2007-02-12 01:43:21 | Weblog
2月11日(日)

今日は、午前中研修生達とバスケをし
午後は、お昼寝。

夕方から、三度映画を見に行ってきました。



本当はおみやげを買わないといけないのだけど
街の中心に行くのがつい鬱陶しくなって

自分の見たかった映画を見に行ってしまった。
今日見てきた映画は、「Blood Diamond」。


<内容は↓>
90年代、内戦渦中のシエラレオネ。南アフリカ人のダニー(レオナルド・ディカプリオ)は、西アフリカのメンデ人・ソロモン(ジャイモン・フンスー)がとてつもない価値を持つピンクのダイヤモンドを隠したことを知る。ダニーはソロモンと協力者のアメリカ人ジャーナリスト・マディー(ジェニファー・コネリー)を引き連れ反乱軍が支配する地域にダイヤを求めて入っていく。ダイヤの存在にそれぞれの思いや希望を抱えながらアフリカの大地を進みゆく3人。衝突を繰り返しながら極限の状態の中で行動を共にするうちにやがて彼らの内に生じる変化の兆し。

と、この概要は少し面白く書きすぎだけど
内容や映像は、本当に可愛そうでした。

ただ見ている最中に、隣の女性が携帯で話しまくってて
相当ムカついていたのですがラストシーン見終わった時
その人がシクシク泣いているので、かなりびっくりしました。

 つーか、見てねーだろ!

と思いつつ、またもや映画館でインドの不思議を感じれた一瞬でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mukai)
2007-02-14 09:40:14
東京にもなれてきました。そろそろインドに帰りたいのです。でもインド帰りはどうやら3月後半以降になりそう。東京で会いましょ。
返信する
RE+++ ()
2007-02-15 03:50:53
●mukaiさん
東京は、寒いですか。

インドは新しいバッチの人が来て
またわーわーやっています。

でも自分はあと1週間なので
そろそろ、お土産を買わなければなりません。
(まだ何も買っていないので・・・)

了解です。是非、東京で逢いましょう!
返信する
あれ? ()
2007-02-15 09:27:32
いつ帰国すんだっけ?
長いようであっという間だねー。
返信する
へえーー (みっちゃん)
2007-02-17 00:57:59
映画館って隣の人にこまることあるよねー前となりが強烈なワキガのヤローでめっちゃ五感がすべてそっちに集中しちゃったことがあったよー
東京に帰ったら向井さんによろしくバーカっていっといてねぇ。
返信する
REEEEE! ()
2007-02-25 23:29:19
●鬼へ
今日帰国しました。
あっという間やね。

●みっちゃんへ
無事、日本に到着しました。
インドでは色々ありがとう。
返信する