インドで学んだ、その後

2006年12月2日から2007年2月25日までのプネ(@インド)研修の日々
そしてその後...

Traffic Signal@映画

2007-02-06 03:29:39 | Weblog
2月3日(土)
またもや、映画に行ってきました。

今回は2月2日に公開した「Traffic Singal」を見てきました。



今回も又オールヒンディーだった為、内容は定かではないですが
映像を見て勝手に解釈したところ・・・


ムンバイの中心地にある信号機のまわりで生活している人達の物語。

その人達は信号機が「赤」の時、
停止している車に乗っている人に
物乞いをしたり、物を売ったりして生計を立てている。

その生活模様を中心に話はゆっくりと進んでいき

主人公(写真上)と女の人が恋におちる(写真下)

しかしふとした事から、主人公の男が
殺しに関与してしまう。しかも信号機の下での殺人。

その為(?)信号機は取り壊される事になる。

主人公は自責の念に耐えかねて
殺しに関わった事を告白する。

そして、その殺しに関わった
裏の人間達は次々と逮捕される事になる。

ただ、主人公も殺しに関わった為、逮捕は免れず
最後信号機で暮らしてきた仲間達と涙、涙の別れとなる。


と、映像での解釈は↑こうかな。

残念ながら皆さんが想像するような
派手派手インド映画とは違い、とても淡々とした映画で
ムンバイの信号機のまわりで起きている事を
雲の上から見ているような映画です。

俳優さんも女優さんもよかったし俺は、結構好き。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃いなー ()
2007-02-06 09:29:07
ムンバイはインドのハリウッドと呼ばれてるらしいね。
ボリウッドだっけ?

インド映画って言うと、歌って踊って、ってイメージだけど、
違うのもあんのね。

最近良く行くカレー屋でインド映画が流れてるけど、
インドの役者さんは濃いよなー。
返信する
Unknown (natsumi)
2007-02-06 11:20:54
これもなんかよさそうですね。
今度みにいこうかなぁ。
返信する
ほおー (みっちゃん)
2007-02-06 20:59:34
映画好きなんだねえー
どこの映画館へいっているの?いいすくえあ?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-07 02:15:47
●鬼

>ムンバイはインドのハリウッドと呼ばれて
>るらしいね。ボリウッドだっけ?

ムンバイはインドのハリウッドなの?
初めて聞いた。

>インド映画って言うと、歌って踊って、
>ってイメージだけど、違うのもあんのね。

そうそう。
それもあんねんけど違うのもある。

おれは、こっちの方が好きかな。


>最近良く行くカレー屋でインド映画が
>流れてるけど、
>インドの役者さんは濃いよなー。

世界から見れば日本の役者が薄いんじゃない。
でもインドの俳優さんはおっさんっぽいのが確かに多い。でもカッコイイ人もいるよ。こいつはなかなかかっこよかった。

●natsumiさん

俺は好きなんだけど
natsumiさんに薦められかというと(?)です。

簡単に言うと、映画を見ているというよりも
ムンバイに行って渋滞につかまっている感じ。
それを上から見ている感じ。

●みっちゃん

映画はかなり好き。
日本で最近行けていなかったので
インドでは行けるだけ行ったろうと
思っています。

行ってんのはいいすくえあ。

体調はよくなりましたか?
返信する
Unknown (shima)
2007-02-09 04:24:35
おおー。なんだか、よさそうな映画ですね。
私はこないだ、具合が悪くなってしまったから、印象が。。。
リベンジしたいなぁ。
返信する
Unknown ()
2007-02-12 01:57:57
今日も行ってきました。
休みもあと1回。
俺はお土産買いにいかなきゃなりません。

shimaさんは是非リベンジを。
返信する