シリンダーボルトはシリンダーの影になっているところがあるので、メガネレンチかコンビネーションレンチしか入らない。
全部外したら、シリンダーをプラハンで叩いて浮かせてやる。
結構固着してたぞ。
ふう、シリンダーが外れたよ。
YPVSバルブをシリンダーから外す。
真ん中のボルトは、シリンダ反対側をスパナで回り止めした状態で緩めてやる。
YPVSバルブは左右に分割されており、ピンでつながっている。
バルブにカーボンはほとんど付着していなかった。
ピストンはほとんど傷がない。ラッキー!
シリンダには錆びが出ている。ショボーン。
クランクも、左側がガッツリ錆びている。ショボボーン。
シリンダースタッドボルトはクニペックスのコブラで外した。こうして使うと、緩める方向に歯が食い込んでいく作りになっている。
ダブルナットでやるよりずっと早いわ、これ。
サイドスタンドで立てた状態で、長期間放置されていたんだろう。左側の腐食が進んでいる。
このクランク、果たして使えるんだろうか…。
2011/11/27
このクランクは組クランクなので、ベアリング交換で使えるのではないかと。。
シリンダーもホーニングだけでイケる様な。道程は長いですね。ガンバレー
ベアリングのみだったらまだいいのですが、コンロッドまで逝っていた場合には、工賃も合わせて新品クランクが買えてしまう金額に近くなってしまうんですよねえ。
シリンダーはホーニングに出しました。
ボーリングが必要なら、連絡してもらうようにしてあります。
年明けには乗れるようにしたいなあ~。
ちょくちょくブログ見させてもらってまーす。
1ktのエンジンを僕もOH中ですが、これは大変ですね~
頑張ってくださーい
初めまして。
souさんもOH中ですか。パーツの高さには泣かされますよね。
お互いに頑張りましょう!