ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

Mooer (ムーア)ミニワウペダル

2017年08月18日 | 楽器
リハーサルやライブにワウペダルをボードに組み込み
持って行くのに気が滅入る年齢になりました。
重いのがしんどいです。

ので最近身体に優しい小型ワウの種類が増えました。
ただ、やはりペダルの踏み幅が正規のワウより狭いので
可動域はチト狭まるとの事でしたが。

で、都内でもかなりのエフェクターを揃えているお店で
お薦めのワウペダルを聞いてみたら、今、店で置いているモノでは
カスタムオーディオエレトニクスのモノ。(良く見ますし評判良いですね)
コレは通常のサイズのモノ。

で小型に行くと、色々サウンドや他のエフェクト効果内蔵や
トーキングモジュレーターの音モノや
ボリュームペダル、フェイザーのかかりを調節モノも。

このムーアのペダルはまず、写真のように金具を織り込めるので
足が置き易い。
モーリー・スティーブヴァイペダルのようにセンサー感知し
スイッチを踏み込む必要が無い。
コレは大きいかなぁと思い、チャカポコカッティングしてみました。
やはり普段のモノより小さいので踏み込むのに慣れが。
ただ立って弾いたら、より踏み易い。

Mooer Wahter wah pedal DEMO


気になるのは、やはり小さく基盤とかあるので9V乾電池は使えず
アダプタやパワーサプライが必要な事と
思ったよりチト重かったかな。
調合金のような。
ただ、通常のワウペダルと比べたら全然軽いです。

なんか2つフットスイッチがあり、コレはよく解らなかったのですが
(頭が疲れていた)
値段も1万チョイと手ごろだし、持ち運びも便利。

コレも気になった、購入考慮する1品でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大貫妙子 「サンシャワー」 | トップ | マーシャルJCM900、お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (japametal500s)
2017-08-18 07:07:28
踏み込む必要が無いのはいいですな。ちょっと前に中古のBOSSのワウ買いましたが全く使ってませんw
返信する
japametal500sさん (太郎)
2017-08-19 01:15:41
そうなんです、ステーブヴァイワウのように。
踏んでいる感じはモーリーとも通常のワウとも違うように感じます。
japametalさんがワウ単体を買うとは意外でした。
リードで使うのが主体な方にはとても適してると思います。
一通り店内のエフェクターの感触は試しているような人だったので、意外と良かったです。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事